お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

華丸大吉が初ANN!「ANN=ヴィトンで、たまむすび=日用品」(by大吉)

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

1024日(水)の放送は・・・大吉さんの華々しい話題から!

まずは…「博多華丸・大吉」が『福岡県文化賞』を受賞することが決定!
\パチパチパチ/
そして、さらにもう1つ!

来週30日、「博多華丸・大吉」が、おもいっきり他局ですけどまあいいでしょう!
“オールナイトニッポン” を一夜限りですが担当することになりました!
\パチパチパチ/

星野源さんの代打ということで、眠い目をこすって生放送に挑むそうです。

「でもほら、ANNはルイヴィトンだけど、たまむすびは日用品じゃない」(by.大吉)

って、おいおい!どゆこと??詳しい話は是非ラジオクラウドで確認してください。

 

私の何かの履歴書では、みなさんの “だまされた履歴” をご紹介しましたが、2時半頃からは、詐欺の防止を訴える「防サギキャンペーン」の一環として、生島ヒロシさん が登場!

自宅に電話し、“オレオレ詐欺” を防ぐメッセージを聴かせてくれたり!

「実は、投資の詐欺に引っかかったことがある!」との驚きの経験もサラリと披露しつつ!

詐欺撲滅に向けた対策をわかりやすく教えてくれました。

最近は、巧妙な “特殊詐欺” も増えているそう…みなさんも、くれぐれもお気をつけください!
生島ヒロシさん、ありがとうございました!

さて、来週の「私の何かの履歴書では、“野球” の履歴を大募集!
「草野球が趣味だ」「メジャーリーグでプレーしたことがある」「野球部のマネージャーをやっていた」「エースのあの人に片思いしていた」などなど、“野球”に関するエピソードを履歴書風に書いて送ってください。宛先は、《 tama954@tbs.co.jp  》「私の何かの履歴書」係まで。広〜くお待ちしております♪

 

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
落語家・春風亭一之輔さんによる『 一之輔のマクラだけ話します』をお送りしました。
お話されている最中、赤江さんをジーッと見つめる、一之輔師匠。

「その服は、“おろし金”ですか?」(by. 一之輔)

「いいえ、“和牛のフレーク”をイメージしています」
と返す、珠ちゃんなのでした。

一之輔さんは現在、よみうり大手町ホールで「一之輔五夜」開催中!今日が二夜目!

最後に、「別に裏返しになっているわけでもないんです」と主張する珠ちゃんの1枚。

「また明日、お会いしましょう!」(by. 珠ちゃん)

明日、木曜日の「たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』!「東京新聞」運動部記者の森合正範さん登場!昨今のボクシング事情を詳しく伺います♪