お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

10月28日(日)のゲストは歴史学者・磯田道史さん▼メッセージテーマは「買って後悔したもの」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。10月28日(日)の放送は…

▼ゲストに、歴史学者・磯田道史さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「買って後悔したもの」です。

ちなみに、にち10スタッフの「買って後悔したもの」は…

「“高い傘を買うと簡単になくさない”と聞き、2年前に5000円の傘を購入。まんまと数日後、どこかに置いてきてしまった。ビニール傘が何本買えたのか!!今でも思い出す…」(40代♂・ディレクター)

「学生のとき、ビリーズブートキャンプが流行り、例にもれず、家族で打ち込もうとしたら、下の階の人から『足音がうるさい』と苦情が入り、2回くらいで中止に。その後はビリー隊長の頑張りをただ家族で眺めるという、謎の映像作品となりました」(30代♂・アシスタントディレクター)

「10年ほど前に行った『上海万博』で、北朝鮮も展示を出していた。そこでは珍しい北朝鮮の切手が販売されていたので大量に購入。だが、帰国し冷静に考えたら、私の支払ったお金がミサイル開発の一部に使われているのではないかと不安に。とんでもない事をしてしまったと後悔した」(30代♂・プロデューサー)

「VRゴーグルを買いました。が、1回試して満足してしまい、今はラジオ局の皆さんに自由に貸し出している状態です。お金がないとき、ゴーグルさえ買っていなければと後悔…。ロッカーに保管してあるので使いたい方はどうぞ!」(20代♀・アシスタントディレクター)

「先日、くまモンの顔がドーンと印刷されたスリッパを買った。おじさんだけど、誰も見てない家の中くらいいいか!と思って…。先日お風呂に入ろうとふと鏡を見ると、そこには全裸でくまモンのスリッパを履いた腹の出た変質者が映っていた。ダメだこりゃ!と思った」(30代♂・構成作家)

「常々、オシャレなハットを被っている放送作家はいけ好かないーと思っていたが、帽子屋さんで被ってみたら、そんなにいけ好かなくないかも…と思い、勇気を出して購入。でも、家で被ってみたら、やっぱりいけ好かない仕上がりでした。残念無念…」(40代♂・構成作家)

「『男を本気にさせる女になる方法』というマニュアル本」(20代♀・おでかけリポーター)

メッセージを紹介した全ての方に、水彩画家・永山裕子さん制作のにち10オリジナルポストカード その四十 「醤油をかけた人生」をお送りしています!Let’sハッスル!