お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

オススメの首都圏温泉情報!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分~6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週月~金曜日の5時45分頃からは、日替わりでお送りする「うるおい生活講座」
今朝は、

温泉エッセイストの山崎まゆみさん

に、千葉・房総半島の絶景に癒される「気軽に楽しめる首都圏の温泉!」
を教えていただきました!ぜひ参考にしてください!

 

1つ目は…
洲の崎温泉「ホテル洲の崎 風の抄」
ロビーに立つと窓越しに空と海の冴えわたる青さが目に飛び込んできます。テラスに出ると、ゆったりとした海風を感じられその風に乗って、トンビが!かつてこの宿では、弱ったトンビの親子を助けたことがあって、それ以来トンビが遊びに来ます。こちらの宿の温泉は、海沿いによくある「しょっぱい湯」。じっくりと温まりながら海の風を愉しめる、自然を感じるお風呂です。

 

2つ目は…
・房総鴨川温泉「是空」
2014年にリニューアルしたばかりの断崖に建つモダンな宿。どこにいても海に手が届きそうなロケーション。宿泊棟の横に、貸切風呂専用の建物があり、中に3つのお風呂があります。波音だけが聞こえてきて、湿気を含む潮風を身体で感じることができます。こちらの宿では、アワビの踊り焼きを戴いた。熱々の鉄板にのせきれない程の大きなアワビが焼かれ柔らかくて美味しい!シメは、千葉の郷土料理の「まご茶漬け」。アジなどの光物を包丁でたたいたなめろうをご飯にのせ、出汁をかけていただくのがとても美味しいです。

 

以上、注目の温泉情報を紹介していただきました。詳しくは、radikoのタイムフリーでお聴きください!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)