お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「小木のタレ」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年10月25日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

ザキヤマさんよる、衝撃の矢作さんの友達探し「矢作は恥だが役に立つ」から1週間。

放送終了後、LINEを交換して友達になったさらば青春の光・森田さんとはその後、とくに連絡は取らず。

そのせいか、友達だけど森田さんをボロクソにこき下ろす矢作さん。
でも友達だから、その悪口にちゃんとリアルタイムで反応してくれる森田さん。

まさに友情ですね。よかったです。

そんな中、あらたな友達候補に浮上したアルコ&ピース平子さん。
胸板が厚く、家族付き合いもできそうな体型の平子さんは、小木さんの家のソファーにも似合うそうです。

問題は、ザキヤマさんが平子さんを矢作さんの友達として認めてくれるかどうか。
あの電話の試練を乗り越えなければ・・・。

一方、小木さんはというと、あのチーム・オクトーバーの会合が、先週末ついに開催。

小木さん一家、東京03角田さん夫妻、宮嵜プロデューサー一家という面々のなか、なぜかゲストとしてやってきた野呂佳代さん。

いろいろあって、野呂さんの「ヘソ」を見ようとなったらしいんですが、野呂さんは「ヘソ」を見せてくれなかったそうです。バラエティ番組であんなに身を削っているのに、頑なに「ヘソ」だけは見せてくれなかったそうです。

それにしても矢作さん、ダサいダサい言ってるのに、どこかチーム入りしたいような感じが。 気のせいでしょうか??

そして、お知らせです。

以前からお伝えしています11月3日・4日に開催されるTBSラジオのお祭り「ラジフェス2018」。
おぎやはぎの2人は4日(月)午後2時から、バナナマンさんと一緒に公開イベントを行います!

観覧エリアの応募は終了しましたが、会場に来ていただければ、数に限りは有りますが、クソメン・クソガールキャップの第2弾が買えます!

さらに、前々からやりたいと言っていた「兼ちゃん餃子」も、「矢作のタレ」「小木のタレ」をつけて実現!

「矢作のタレ」は、ポン酢+柚子胡椒。
「小木のタレ」はというと、どうしようかと・・・。

候補は2つ。
一つは、麺つゆ+お酢+ラー油。
もう一つは、オレンジジャム+しょう油。

小木さん一人では決められないという事で、何回注意しても直らない、「おいしい」しか言わない食レポをもとに、どちらのタレがいいか、リソナーに皆さんに投票していただきました。

味は伝わらないわ、メシテロだわ、いろいろ言いたいことがあるでしょうが、投票して下さった皆さん、ありがとうございました!

その結果、ほぼダブルスコアで、「小木のタレ」はオレンジジャム+しょう油に決定。

あとは気になるお値段ですが・・・次週、発表します!!

そんなこの日の放送、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでも「兼ちゃん餃子」。がっつり始動しちゃってるのに、ここに来てあらたな味のアイデアが出現。ラジフェスをより楽しんでいただくためにも、こちらもぜひ!

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、 この日の放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。
TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、 エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば お聴きいただけますのでどうぞ!

おぎやはぎのメガネびいき『小木のタレ』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20181026010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


来週はラジフェス直前。「兼ちゃん餃子」のお値段も発表しますので、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ