お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

外山惠理が誕生日プレゼントで・・・「泣くかと思ったー(棒)」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
金曜日は、TBSアナウンサーの外山惠理と浅草キッド・玉袋筋太郎のコンビです。

10月26日の放送は・・・

今週、ひっそり?と誕生日を迎えていた外山さん。「40代と30代をウロウロ」しているそうです。

そんな外山さんに、スタッフから、生クリームもすぐに泡立てられるブレンダーと・・・
オープニングで玉さんからも大きめのブツが!

出てきたのは、お店みたいにピッとすると焼酎が出てくる焼酎サーバー!

外山「今夜は、タンブラーに焼酎入れて、上に生クリーム乗せる!」。たぶんやめた方が良い。
帰り際に「プレゼントもらった時、泣くかと思った」と棒読みで言って帰っていきましたよ(笑

2時からは毒蝮三太夫のミュージックプレゼント!

今日は保土ヶ谷区のお立ち寄り所「帷子番所」さんからの中継。

マッカーサーを生で見たことのある皆さんは、マムシさん以上に元気!

マムシさんの方が若いということで、ずっとマムシさんがヘイヘイ言ってました。

3時からは東京にスポット当てた特集コーナー「TOKYOもん」。

今日は「東京国立博物館」略して“トーハク”がテーマ。

日本最古の博物館に、玉さんも興味が!パンフレットもちゃんとしてる!

そして今日の土産もんは「年に300回展示の入れ替え」をしていること。確かに大変。。

それでは、また来週もお楽しみに!

★月曜日は、赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビ。
★2時からのリスナーお助け調査企画『竹山、ガムテープ買ってきて!』
★3時からは、コラムニスト小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」