お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「今週はドラフト会議がありましたね」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:間違いだらけのパーフェクト漫才・・・ナイツ! どうも、ナイツの塙です。

土屋:どうしたんですか、急に!僕らのキャッチコピーですけど。

塙:たまには、朝からキャッチコピーで気持ちよく漫才始めたいじゃないですか。

土屋:いいんですけど、だったら最初に言ってくれません?俺普通にナイツの土屋ですってあいさつしちゃってますから。

塙:今週はドラフト会議がありましたね。一番注目されていたのは、今年の甲子園で大阪桐蔭を優勝に導いた二刀流・根尾君ですよ。中日ドラゴンズが交渉権を獲得しました。
ピッチャーとしては最速 150 キロ、バッターとしてもホームランも量産してますから。
それだけじゃなくて学校の成績も優秀で読書家なんですよね。さらに、あいさつもしっかりしてて、礼儀正しい、仲間にも尊敬される人間性を併せ持ってます。

土屋:そうみたいですね。完璧じゃないですか。

塙:読書とあいさつの二刀流を武器に、プロでの活躍を期待したいですね。

土屋:そこじゃないよ!バッターとピッチャーの二刀流でしょ?

塙:そしてもう1人注目されていた「平成最後の怪物」、金足農業・吉田投手の交渉権を獲得したのは日本ハムでした。
吉田君は、今年の甲子園で最も輝いたスターと言ってもいいんじゃないですか。
名前からしてまさにそうですから。吉田君は。
輝く星と書いて・・・吉田君。

土屋:名前読まないのかよ!吉田こうせい君ね。

塙:日ハムって事は、同じく高校野球で活躍してた清宮君の後輩になったわけですね。
あの、「平成最後の方の怪物」。

土屋:そんな異名では呼ばれてないよ!

塙:でも、根尾君が中日で、吉田君が日ハムでしょ。正直、うちに欲しかったな。

土屋:ああ、塙さんとしては、大好きな巨人に入ってほしかったんだ。

塙:ナイツのちゃきちゃき大放送の AD として、うちの番組に入ってほしかったですよ。

土屋:うちって、ジャイアンツじゃなくてこの番組ってこと?

塙:生放送中、急遽使う事になった CD 持ってくるのとかめちゃくちゃ速いんだろうな。

土屋:どこで足の速さ使ってんだよ!巨人も根尾君を1位指名してましたけどね。

塙:外れ引いちゃいました。グータッチの初仕事は、ほろ苦い結果となりましたよ。

土屋:ひどいあだ名で呼ぶな!原監督だろ!

塙:それから卓球界でも大きなニュースが2つありました。
泣き虫愛ちゃんこと福原愛(まな)ちゃんが現役引退を表明しました。

土屋:何で突然、訓読みしちゃったんだよ!福原愛ちゃんね!

塙:そして愛ちゃんの引退会見の翌日には、Tリーグが開幕しました。

土屋:日本初の卓球のプロリーグですよね。あの張本君も見事勝利してましたね。

塙:強かった!これからは「平成最後のチョレイ」こと張本君の時代でしょ!

土屋:平成最後も何も、他にチョレイって言うやついないよ!

塙:と言う事で、以上、「栃木生まれのなまり漫才」ナイツでした!

土屋:それ U 字工事のキャッチコピーだよ!もういいよ!どうもありがとうございました。

作 野口悠介

今週のナイツの時事漫才「今週はドラフト会議がありましたね」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181027090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)