お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年10月28日「ミラクル・サイクル・ライフ」<サッカー元日本代表、FC東京 クラブ・コミュニケーターの石川直宏さんのビーチクルーザーが!?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

FC東京でクラブコミュニケーターを務められているサッカー元日本代表の石川直宏さんをお迎えしました。

石川さんは以前、鍵をかけていたにも関わらず愛用のビーチクルーザーを盗まれるという事件があったそうです。
そのとき、その悲劇をTwitter で発信。
拡散したそうです。
それが功を奏し、間もなく近くの駐輪場で発見!
めでたく奪還に成功したそうです。
石川さんは「Twitterで拡散したことで盗んだ人が『これはやばい』と焦り、手放したのでは」と分析しているそうです。
ちなみにそのビーチクルーザーは友人の結婚式の二次会の景品でもらった思い出深い品なんだとか。
みなさんも盗難にはくれぐれも気をつけてください。
その他にも自転車にまつわるお話がたくさん飛び出しました。
詳しくは音声でお楽しみください!

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

番組全編の音声は、↓こちらから。