お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ロバート秋山の喫茶店愛「ぴっとすると線が入るような椅子があるお店」が最高!

ジェーン・スー 生活は踊る

ロバートの秋山竜次さんがスタジオに遊びにきてくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、「生活は踊る」にきてくれたのかというと・・・キーワードは「長峰さん」
詳しくは、こちらの相談コーナーで。

そして、スーさんこれいいよ!では、「オススメの喫茶店」を教えてくれました。
喫茶店巡りが大好きで、仕事の合間に行くのはもちろん、仕事前にもわざわざ時間をとって通われてるそうです。山手線のような素材の、「ぴっと」すると線が入るような椅子がある喫茶店が好きなんだとか。

西新宿「マックス」

渋めの喫茶店。
白髪オールバックのマスターと奥さんがいて、昔ながらのメニューが豊富!
タクシーの運転手さんの愚痴がいっぱい。
西部劇に出てくるカウンターみたいな喫茶店だそうです。

新宿「珈琲西武」

ルミネtheよしもとの近くにあるので、出番の合間に行ったり、ネタ探しに行ったりされているそうです。
かなり広くて、まるで神殿のよう。個室もあるんです。
なぜここに通うようになったのかと言うと・・・
「全員3人グループでおり、だいたいみんな同じ話をしてファイルを広げている。」(わからない方は、ラジオクラウドを聞いてみて!)
これを見るのが楽しかったんだとか!

赤坂「薔薇」

TBS近くにある、すてきな熟女のママがやっている喫茶店。
お客さんによって、カップを変える、おしゃれなお店。
秋山さん曰く、BGMのオルゴールがたまらないんだとか。

銀座「珈琲館 紅鹿舎」

ピザトースト発祥の地だそうで、ボリューム満点!ここも、「ぴっと」すると線が入るような椅子がある喫茶店。

「熟しているママ・マスター」を探す嗅覚が発達してしまった秋山さん。ぜひ、みなさんも体感しに行ってみてくださいね!

ロバート結成20周年企画を年末に開催されるそうです。
【ロバート激ヤバ祭 ~トゥトゥトゥ・版画・邪念0・ナイロンDJ・接しやすいサークル・大集合SP~】
場所:池袋パルコ7階 パルコミュージアム
日程:12月8日(土)〜27日(木)
2018年の締めくくりに、ぜひ遊びに行ってくださいね(^^)