お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

11月4日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<高級車をレンタルしよう!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週は、千葉県野田市でスポーツカーのレンタル事業を手掛ける、株式会社はなぐるまの社長・斎藤隆文さんにお越しいただきました。

憧れのスポーツカーや外車がレンタルできる!車好きな人は誰しも憧れますよね!

ラジオクラウドはこちら↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も千葉の楽しいイベントを紹介しました!

芝山町「芝山はにわ祭」
■古墳時代の焼き物「はにわ」が多く出土した古墳として有名な、芝山古墳群。
■はにわ祭では、古代人に扮した人々が、現代人と対面する儀式や、パレードを行います!
■地元の名産品の販売や、古代人の衣装の、試着体験もあります。
■開催日は、11月11日(日)
■メイン会場の、芝山公園へは、芝山鉄道・芝山千代田駅から無料送迎バスをご利用ください。
★歴史ロマンあふれるお祭り! 芝山はにわ祭へぜひお越しください!

佐倉市「佐倉江戸時代まつり」
■こちらでは、江戸時代の風情が残る、新町通りを中心に、城下町佐倉のにぎわいを、現代に再現!
■見どころは、佐倉藩・藩外不出の古武術「立身流」の演武や、捕物寸劇、大道芸など。
■「子ども忍者変身処」など、お子さんが楽しめる参加型イベントも行われます。
■開催日時は、11月11日(日)の午前10時から午後3時まで。
■会場の佐倉市立美術館前の新町通りへは、京成線・京成佐倉駅をご利用ください。
★当日に着物でお越しの方は、武家屋敷などの入館料が無料になります!ぜひ、江戸時代の人々に、なりきってみてはいかがでしょうか?

千葉市「昭和の森公園サイクリングコース」
■昭和の森公園は、様々な草花や、野鳥などが見られる、県内でも有数の総合公園!
■こちらでは、一周3.5キロの、サイクリングコースが整備されています。
■レンタルサイクルの利用時間は、朝9時から午後4時まで。
■料金は、2時間で大人200円、小・中学生100円です。
■昭和の森公園へは、JR外房線・土気駅南口から、バスをご利用ください!

銚子市「レンタサイクル銚子」
■こちらでは、20台の電動アシスト自転車を、JR銚子駅構内のレンタサイクル銚子事務所、銚子電鉄・犬吠駅、そして、犬吠埼周辺の各ホテルや旅館で、借りることができます。
■料金は1台につき、2時間500円、4時間1000円、1日1500円。
■プラス500円で、乗り捨て可能ポイントでの返却も可能です。
■電動アシスト自転車で、快適なサイクリングをお楽しみください!

野田市「野田市サイクリングロード」
■お醤油の生産地として、全国的にも広く知られている野田市。
■野田市では、三方を川で囲まれた地の利を生かし、利根川、江戸川、及び利根運河の堤防に、サイクリングロードが整備されています。
■コースは1周およそ60キロメートル!川沿いの、起伏が少なく走りやすいコースをお楽しみください!
★さまざなまコースでお楽しみいただける、千葉のサイクリングロード!晩秋の行楽に、ぜひご利用ください!