お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

58歳男性・のらきちさんの俺の5つ星『東京駅「リッチモンド」の「三色コロッケ」と「七色鍋」』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

58歳男性・のらきちさんの俺の5つ星『東京駅「リッチモンド」の「三色コロッケ」と「七色鍋」』

子供の頃、父に連れられ行っていたのが、
東京駅八重洲地下街にあった「リッチモンド」という洋食屋さんです。
このお店で私が忘れられないのが
「三色コロッケ」と「七色鍋」です。

「三色コロッケ」は、ポテトコロッケと、
サーモンコロッケ、牛タン入りカレーコロッケの
3つのコロッケがセットになっていました。
外からはどのコロッケかわからず、
ドキドキしながら口に運んだのを覚えています。

そして七色鍋は、
鶏肉、豚肉、セロリやクルミなどが入ったシチューで
常連の人たちは具を食べた後にご飯を入れて、
おじやのようにして食べていました。

父も贔屓にしていたこの「リッチモンド」ですが、
15年ほど前に突然、閉店してしまいました。
その後の事は地下街の管理事務所などに聞いても分かりません。

もし、リッチモンドの「三色コロッケ」「七色鍋」を
今でも出しているお店があるのなら
北海道でも、沖縄でも食べに行きたいと思っています。
なにかご存知の方は教えてください。

58歳男性・のらきちさんの俺の5つ星『東京駅「リッチモンド」の「三色コロッケ」と「七色鍋」』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2018年12月05日O.A.

58歳男性・のらきちさんの俺の5つ星『東京駅「リッチモンド」の「三色コロッケ」と「七色鍋」』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:TBS伊藤楓アナウンサー
●調査員:埼京パンダース・河野かずお/ターリーターキー・伊藤那美

 

ピックアップ