お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

有楽町のあのラジオ局の「顔」が赤坂に!上柳昌彦さん、生出演で、山瀬まみと久々の再会!

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

11月2日は、アナウンサー の 上柳昌彦さんをお迎えしました。
大阪府出身の上柳さんは、立教大学卒業後の1981年、
「ニッポン放送」に入社し、深夜放送から朝の情報番組まで
ニッポン放送の様々な時間帯のワイド番組を担当。
ラジオ界を代表するアナウンサーとして人気を博し、
2003年には、ラジオパーソナリティーにとって最高の栄誉、
「ギャラクシー賞」の ラジオ部門・DJパーソナリティ賞を受賞されました。
番組をお聴きの方からは「うえちゃん」の愛称で親しまれ、
去年、ニッポン放送を定年退職したあとも、活躍中です。

上柳さんと山瀬まみは、1998年から17年間にわたり、
ニッポン放送の様々な番組でずっと共演してきました。
2日の放送は、「同窓会」のような和気藹々とした雰囲気で、
懐かしい話から、昨年の闘病のこと、近況などを、
たっぷりとお話しいただきました。
ニッポン放送の「顔」のTBSへのご出演!
日本を代表するパーソナリティを迎えて、思わず、
「放送局を間違えちゃった?」と勘違いしてしまいそうな
聴き応えのある時間でした。

詳しくは、radikoのタイムフリー機能でどうぞ。

上柳昌彦さんの著書「定年ラジオ」は、
三才ブックスから、本体価格:1300で発売中です。
自伝的エッセイで、いろいろなラジオパーソナリティも登場します。
この本のお問い合わせは、三才ブックス
電話 03 3255 7995 までどうぞ。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2018年11月2日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=201811021000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)