お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、「下町ロケット」のおじさんたちのアイドルになる!?

イモトアヤコのすっぴんしゃん


TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」
毎週水曜 夜9時30分〜10時放送
●番組メールアドレス:suppin@tbs.co.jp
●番組ハッシュタグ:#イモトアヤコのすっぴんしゃん

TBSドラマ日曜劇場「下町ロケット」に出演中のイモトさん。

撮影現場は

阿部寛さんをはじめ、安田顕さん、立川談春さん、恵俊彰さん、中村梅雀さんなど

50代以上の(素敵な)おじさんだらけ。

そこを恵さんが「ひるおび」状態で仕切ってくれるんだそうです(笑)

イモトさんにとっては事務所の先輩でもある恵さん。

弁護士役で難しいセリフが多いのに噛まずに完璧なんだとか!

そして、本番が終わると再び「ひるおび」状態のトーク(笑)

今回、イモトさんがこの撮影現場が居心地が良い理由というのが・・・

「〝一番若い女の子〟という設定で可愛がられて楽しい!」

なんだって。(たしかに土屋太鳳さんと一緒のシーンは無いですもんね!)

人生のパイセン達がどんな30代を過ごしてきたのか

リサーチ中だというイモトさん。

そこでわかったことは・・・

・男の30代は、何かを始める年齢!

・男の30代は、意外と悩んでいる!

だそうです。

「人生経験が豊富なので、それぞれ話が面白い!」

若い頃に一度共演していて、また20年後に「下町ロケット」で集結したということで

「おじさんたちの同窓会を見ているみたい!」

**************************

ドラマの撮影に全力投球のイモトさん。

絶対に風邪をひきたくないため、免疫力を高めるものを口に含むのが日課。

ミトコンドリア水、ルイボスティーや錠剤などなど。

(すっぴんしゃんでもおなじみですね)

そんなイモトさんの様子が知れ渡って

色んな人から免疫力を高める情報が集まってきたそうです。

<立川談春さんの免疫力アップ編>
→ドライヤーをあてる!

あてる場所は

鳥取の方言で「ちいけ」という、肩甲骨よりちょっと上の方の延長あたり。

(やり過ぎて首下が真っ赤になった!)

<安田顕さんの免疫力アップ編>
→毎日のように舞台に立つ!

安田さんらしく、独特な方法(笑)

人前に立つと免疫力が上がるそうで

「イモトさん、365日舞台に立つと良いよ!」

と勧められたそうです。

**************************

リスナーさんのメールを紹介する
「聞いてよ、イモっちゃん」のコーナー

●「最近、心臓に悪いと思ったドキドキエピソードは?」
(ラジオネーム:てるてる坊主さん)

プライベートはドキドキがゼロ。
「セリフがコワイ」「吐きそうになった」
私の短いセリフ→恵さんの長いセリフ→私の短いセリフ
「下町ロケット」はカット割りしないので、
シーンの最初から最後まで一気に全部撮るからドキドキ。
一度、5秒くらい静まりかえったことがあった!
「自分じゃないけど、ひょっとしたら自分かも??」
全員が目を見て「誰だ?誰だ?」
「安田さんかーい!」
(イモト)

●「自分に自信が無い。
どうすればイモトさんのように自分を愛し、人から愛されるようになれる?」
(ラジオネーム:犬のゆずさん)

昔から自分のことが好き。それは両親のおかげ。
先輩など人が良いと勧めてくれたことを疑わずやってみる。
そしてやったことを報告する。そうすると相手も嬉しかったりする。
「良い人キャンペーン」してみては?(疲れない程度にね)
そんな「良い人キャンペーン」してる自分も好き!
(イモト)

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/11/07/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181107213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
※いずれリスナープレゼントになるかも!?
●おすすめのキャンプ情報
●イモトさんへの悩み相談
(恋愛、人生、人間関係、受験など)
●ドラマ「下町ロケット」の感想を大募集!!
(天才エンジニア島津裕を演じるイモトさんについて、ドラマ全体について)
●免疫力を高める方法【NEW!!】

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん