お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

田代万里生さん、NAOTOさんによる贅沢な公開録音の様子をお届け!【即興詩人】(前篇)

ラジオシアター~文学の扉
毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】
 今週は、1022日に行われた公開録音の様子をお送りしました。
作品はアンデルセンの『即興詩人』。
ゲストは俳優の田代万里生さんと、ヴァイオリニストのNAOTOさんです!

 ドラマや舞台、そしてお歌にと大活躍されている
田代さんと朋子さんの掛け合いラジオドラマ。
そしてNAOTOさんのヴァイオリン生演奏。
ご観覧いただいたお客様と一緒に作り出された会場の空気をそのままに、
お届けしています!

 リハーサルの前から念入りに台本や音の響きを確認される、
田代さんとNAOTOさん。
爽やか且つ、お二人とも誠実で素敵な好青年!
今回が初共演とのことでしたが、収録中もアイコンタクトを取りながら、
音と台詞の掛け合いも息がピッタリのご様子でした。

 

ステージ上には、中心を取り囲むようにたくさんのLEDキャンドルが灯され、
個々の温かい光が揺らめく様子はとても幻想的!
心の奥に潜めた光、迷いや揺らぎ、生きる希望登場人物たちの心内を、
視覚的にも美しく表しているかのような空間です。

ゴチャゴチャした店が、あなたの心を通すと、なんて美しく変わるんでしょう!

 見たもの感じたものを、美しく描くことのできる人が詩人なんだ!

 同じ景色を見ていても、その写り方は人それぞれ。
何に感動するのか、物事や景色をどう切り取って捉えるのか、全て個々の感性次第。
たくさんの可能性があって、人間てつくづく面白いなぁと思います!

そんな中、親友と同じ人を好きになってしまったアントニオ。
予期せぬ事故から、親友と恋い焦がれた人を同時に失うことになってしまいました。
切ない想いを抱きつつ、ローマから旅立ったアントニオの運命は

 来週もお楽しみに

 by 永瀬千裕

ピックアップ