お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

日本発×日本初のノンバーバルパフォーマンス「ギアーGEAR-」を紹介!

Fine!!

今朝のコモツボはゲストをお迎えしました。

セリフを全く使わない日本発×日本初のノンバーバル(=言葉に頼らない)
パフォーマンス「ギアーGEAR-」の統括プロデューサーの小原啓渡さんと
パントマイム俳優の金子しんぺいさんをお迎えしました。

この舞台のストーリーは・・・
人間が去った今も働き続けるロボロイドたちの前に、
かつてこの工場で作られていたおもちゃの人形「ドール」が現れる。
ロボロイドは、異物に対する解析機能を通じて、ドールと触れ合い、
ドールが持つ不思議な力により、思わぬ能力を発揮する。
一方、ドールはロボロイドたちとの「遊び」を通じて、少しずつ人間に
近づいていく。そんな楽しそうな時間もつかの間、あることをきっかけに
工場が大暴走を起こしてしまう。そして・・・

セリフがないのに、ストーリーもあるというこの「ギアーGEAR-」。
子供から大人まで楽しめるこの舞台は京都では7年のロングラン公演を行っています。

そして昨年の12月から千葉のポートシアターで、イーストバージョンとして
スタートしています。

そのイーストバージョンに、金子しんぺいさんは出演しています。
そして今週末16日には記念すべき100公演を迎えます。

マイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングを使い、アクション、表情、
ダンス、音楽、映像などを融合させて、ストーリーを展開する、
感動エンターテイメント!
ぜひ、会場に足を運んでみてください。