お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年11月11日「ミラクル・サイクル・ライフ」<モデルの福田萌子さんはフラペ女子!?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

先週に引き続きモデルの福田萌子さんをゲストにお迎えしました。
愛車はツール・ド・フランスのトップアスリートが乗っているものと同じ型のロードバイク。
フルカーボンでわずか6キロと軽量。
山が好きな福田さんにはもってこいのタイプでヒルクライムにも有利なのだそうです。
もちろんカスタマイズにも凝っています。
カラーはご自分でデザインされて黒と黄色。
ウェアと同色なのだとか。
そんな福田さんに多く寄せられる女性自転車予備軍からの質問が「ロードバイクを始めたいんだけどビンディングペダルが怖い」というもの。
ビンディングペダルとはペダルとシューズを固定するタイプのもの。
多くの人に自由に自転車を楽しんでほしいと思う福田さんは「だったらフラットペダルにスニーカーでもいいじゃない」と答えているそうです。
そんな女性たちを名づけてフラペ女子。
福田さんがおっしゃるように一人でも多くの方がスポーツサイクルを身近に感じて楽しんでくれるようになると嬉しいですね。
アグレッシブな福田さんのお話、詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

番組全編の音声は、↓こちらから。