お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【悲報】博多大吉!爪切りの正しい向きを最近知る・・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

1114日(水)の放送は・・・モテる男は、身だしなみに気を遣います。

入念な耳掃除にくわえて、爪をパチパチ。(※家でやれ!)

…あれ?でも、なんだか違和感。大吉先生、爪切りを逆に持ってない?!

通常、この向き↓で使う方が多いと思いますが…

上下逆に使うのが、大吉流!

「ちょっと赤江さん、やってみてくださいよ」と力説する、大吉先生。

とりあえず、トライしてみる珠ちゃんですが…

「うーん、切れないことはないけど…深爪しちゃうね!」(by. 珠緒)

大吉先生の勘違いにビックリして、前髪のメッシュの緑色濃くなる。(※大ウソ)

「ケガをするといけないので、みなさんは正しい向きでお使いください」(by. 大吉)

「あさイチ」からのお昼寝、綿棒、耳かき。安定のルーティーン!今日も“実家感”あふれる、水曜「たまむすび」。
そんなこんなのオープニングは、ラジオクラウドでご堪能あれ。

 

2時からの「私の何かの履歴書では、 “埼玉県” の履歴書をご紹介。きょう11月14日は「埼玉県民の日」
埼玉県にお住いのリスナーも多いということで、たくさんの履歴書が届きました!

埼玉県民の人もそうじゃない人も、楽しい履歴を本当にありがとうございます!!

「ラジオクラウドを聴いて、みんなで“埼玉県”の魅力をおさらいしましょう!」(by. 明石の真珠)

さて、来週の「私の何かの履歴書では、“暖房” の履歴を大募集!
寒くなってきて、“暖房” は必要不可欠。コタツ・ストーブ・ファンヒーター・床暖房…あなたは、これまでにどんな暖房器具をどのように使ってきたのかを教えてください。学校の教室は石油ストーブ?エアコン?まさかの石炭??世代差もありますね!
“暖房” に関するエピソードを履歴書風に書いて送ってください。宛先は、《 tama954@tbs.co.jp  》「私の何かの履歴書」係まで。広〜くお待ちしております♪

 

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
お笑いコンビ 米粒写経・居島一平さんによるブックレビューコーナー『 代読芸人 おりしま1ページ 』をお送りしました。

今回、取り上げたのは、こちら!

危機管理のプロ・自衛隊のノウハウをまとめた「自衛隊防災BOOK」

「へぇ〜」がぎっしり詰まった1冊となっていますので、みなさんもぜひ!

 

〈今日のおまけ〉
▼放送終了後、糖分を補給する珠ちゃんをパシャリ!

美味しそうに、ポッキーをモグモグ。

「ちょっとー!盗撮しないでいただけますか!」見つかっちゃったので、ここらで退散!また明日〜!

明日、木曜日の「たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』!東京工業大学理学院の助教授でコマ博士山崎詩郎さんが登場!コマって、なんで倒れないの…?ぜひ、教えてもらいましょう!お聴き逃しなく♪