お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

11月18日(日)のゲストはファッションモデルでタレントのベックさん▼メッセージテーマは「お風呂の話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。11月18日(日)の放送は…

▼ゲストに、ファッションモデルでタレントのベックさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「お風呂の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「お風呂の話」は…

「家の近くの銭湯がリニューアルして、天然温泉になった。とてもいい銭湯なので、足繁く通っていたら、最近、外国人の観光客がすごい増えてきた。国際的でいいなとは思うのだが、常連のおじさんの刺青を見て『So cool!』『Amazing!』と声をかけているのをみると、温泉なのにヒヤヒヤする」(40代♂・ディレクター)

「子供の頃、お湯につけると大きくなるカメの人形大好きで、湯船で遊んでいたが、いつしかブヨブヨになり、最後はベチョベチョの丸い塊に。愛着を持っていたカメの変わりように、人生で初めて刹那を感じた」(30代♂・ディレクター)

「親戚の寄り集まりがあるたび、私が赤ちゃんの頃に湯船でコロコロのウンチをして、風呂が詰まり、冬だったから寒くて大変だったという話をされるのでツラい」(30代♂・プロデューサー)

「“リラックスできるように”とお風呂でスマホを使える防水ケースをもらった。が、どうしても防水を信じることができない私は、湯船に落とさないよう、慎重に握りしめて使っている。結果、リラックスなどできず、余計に肩が凝る気がする…」(30代♀・おでかけリポーター)

「今週の火曜日、初めて岩盤浴に行きました。分からないことだらけ。裸で向かおうとして、男性スタッフに優しく諭され…。てっきり男女別かと思いきや、男女一緒。昼間だったので女性陣に挟まれ、緊張。砂利の上で変な汗をかきました。また行きたいです」(40代♂・構成作家)

「いまだに目を閉じてシャンプーや洗顔ができません。シャンプーするときは目を開け、洗顔は片側ずつです。呪怨許すまじ」(20代♀・アシスタントディレクター)

「胸毛がボーボーです。コンプレックスです。知り合いと風呂に入る機会がある際は、引かれないように、脱衣所で先に申告します。面倒です。胸毛が濃い大関・高安の取り組みには、胸が熱くなります」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、水彩画家・永山裕子さん制作のにち10オリジナルポストカード その四十 「醤油をかけた人生」をお送りしています!Let’sハッスル!