お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「小木ママ」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年11月15日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

この秋スタートしたTBSラジオの新番組、とんねるず木梨憲武さんの「木梨の会。」。
そちらからやって来た覆面のお客さん、小木さんの好物・25歳のかわいい男の子をいじりつつ始まった今週。

紅白歌合戦の出場歌手、M-1グランプリ・ファイナリストと、国民的な行事の発表がありましたね。

海外のカウントダウンに飽きたため、ここ1・2年は日本で年を越している矢作さんですが、今年の紅白出場歌手を、ふんわりとした知識で振り返りました。
それで、何がしょうがないのか分かりませんが、今年の紅白歌合戦、しょうがないから観るそうです。

一方、M-1グランプリ。
矢作さんのソウルメイトとして知られる森田哲矢さんのさらば青春の光が、惜しくも敗退。 ここは親友として、矢作さん、敗者復活戦は応援に行かないといけませんね。

そんな中、小木さんは、骨折した左鎖骨に入れていたプレートの除去手術を受けたとの事。
全身麻酔を施し行なわれたこの手術、尿酸値を気にしていたところ、気付いたら無事終わっていたそうなんですが、出術に立ち会ったマネージャー・サマーさんは、「1周間くらいは死ぬ可能性がある」と、勝手に、頑なに心配しているそうです。

そして今週のニュース、特に引っ掛かったのが、「男性が理解に苦しむ女の子の習性」という記事。
男性が理解できないと言われてるのに、すべて理解できる小木さん。
ちょっと前にも、「女性は悦ばせるには、技術ではなく、気持ちだということが分かった」と力説していましたが、何かに目覚めたのか、新たなステージに突入したのか、女心が全部わかる小木ママになりました。

そこで今週は、女心評論家・小木ママの解説のもと、「理解に苦しむ他人の習性」メールを募集。 たくさんのメール、ありがとうございました。

この放送の模様は、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでも「理解に苦しむ習性」メールをご紹介していますので、ぜひ!

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、 この日の放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。
TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、 エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば お聴きいただけますのでどうぞ!

おぎやはぎのメガネびいき『小木ママ』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20181116010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


最後にお知らせを一つ。

競馬のJRAさんが、みんなに競馬の楽しさを伝えてほしいということで、来週から期間限定になりますが、おぎやはぎが、競馬を知らないリソナーさんに、その楽しさを伝えるコーナーを始めます!

題して、「JRAプレゼンツ・おぎやはぎの競馬びいき」。

競馬を知らないリソナーさんは、競馬について、じゃんじゃん疑問・質問を送ってきてください!おぎやはぎの2人が答えます!

宛先は、megane@tbs.co.jpです!

それでは、来週も宜しくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

 

 

ピックアップ