お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「叫び推し 112回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
112回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

11月も終盤にさしかかり、ボジョレーヌーボーも解禁する季節。
寒くなりましたが、いつもどおりの格好でお送りしました。
ムンク帰り。

 

 

【反省】
オールニャイトな鳴き声から始まった今回の放送。

先週、岩井さんが酔っぱらって電話をかけてきた澤部さんに
説教をかましていましたが、身に覚えのあるリスナーも
反省したみたいです。

酒は飲んでも飲まれるな。
気が大きくなったからって罪が許されるわけではありません。
岩井さんが許しません。

ムダにやっほーなんて送ったらやられてしまうので気をつけてください。

 

そしてジングルも今までで最もおどろおどろしいものが誕生。
紫のモヤモヤがうにょーんってなってる感じ。

居酒屋で流れてきたら、酔いも冷めてしまいそうです。

 

 

【ハラ×ハラ】
6週目まで続いた「ハラスメントのコーナー」が今週で終了。
巷に嫌われたくはないので…華麗に逃げ切りハラスメントを決めていきます。

ハラスメントハラスメントがあると、
ハラスメントハラスメントハラスメント…と、永遠にハラスメントループが
繰り返されてしまうみたいです。

みなさんもハラスメントの沼にはまらないよう気をつけてください。

 

そして、澤部さんのいい評判を広める方法も1週目。

しかし、もはや風俗をおごってほしいがために
送ってきている人ばかりに。
あくまで広め方を考えるコーナーです。一応。

もし何か良いアイディアがあれば、送ってください。

すべてのメールの宛先は ht@tbs.co.jp です。
※件名に何宛か書いてもらえると助かります。

 

【今週の澤部さん】
先週飛び出した岩井さんの名言
「みんな頑張っているんだよ」に感化された澤部さん。

いろいろな人を「頑張っているんだな」と慈愛に満ちた
思考で見ていたそうです。

前説をやっていた見知らぬお笑いコンビも頑張っている。
小汚いコスプレをしている人も頑張っている。
人気を集めるセクシーコスプレの横で服を畳んでいる玄海師範も頑張っている。

 

みんな頑張っているんですね。
あなたの横にも、きっと頑張っている人がいるのかも。

 

 

【今週の岩井さん】
母親とムンク展に行ってきた岩井さん。
ムンクの心情が絵にありありと現れているようで
とても楽しかったそうです。

メインはやっぱり「叫び」。

はがしがあるほど行列ができる「叫び」は
さすがの人気っぷり。センターなだけあります。

実際に見たら、人はみな叫び推しになるのかもしれません。
ムンク総選挙あったら1位かな?

 

そんな価値観変わる放送でした。

 

 

来週も木曜深夜0時から元気に放送です。

聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

また、11月3日にラジフェスで行われた
24時台3兄弟のイベントの様子も配信されていますので
ぜひ聴いてみてください。

 

それでは、次回のターンで!

 

【現在生き残っているコーナー候補紹介】

★いい評判を広める方法(仮)

SNSで自分のいい評判が広がらないと嘆く澤部さんのために

どうしたら広まるかをみんなで考えるコーナー。