お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「漫才みたいな言い間違え大臣」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

塙: あ!あ!あ!あ、え、い、う、え、お、あ、お。

土屋:塙さん?発声練習してますけど、始まっちゃってますよ。

塙:あ!あ!あ!カミンスカス操。カミンスカス操。

土屋:そんで独特な発声練習だな!やめて下さい。改めましてナイツの土屋です。

塙:あ、ごめんなさい。ナイツの塙です。
ちょっと聞いてもらっていいですか。昨日、仕事が夕方に終わりましてね、せっかくだから1人で何か食べて帰ろうと思って。お寿司食べたかったから、スシローにしようかな?かっぱ寿司もいいな、あ、くら寿司もありだな…なんて迷った挙げ句、結局、久兵衛にしたんですけど。

土屋:その流れでよく久兵衛行ったな!超高級なお寿司屋さんですよ?

塙:夜6時くらいだったかな。緊張しながらお店に入って。恥ずかしながら僕、久兵衛初めてだったんで。

土屋:そりゃ、なかなか行く機会ないですもんね。

塙:一通り食べましてね。はっきり言って、今まで食べたお寿司の中で一番でした。お茶飲みながら、美味かったなぁって余韻に浸ってたら、終電逃しちゃいましてね。

土屋:何時間いたんだよ!迷惑だな。

塙:朝も早いから、どこかホテルに泊まろうと思って。ちょうど目の前に良さそうな所があったんで、泊まる事にしたんですけど、ホテルオークラって知ってます?

土屋:知ってるし、その2つ、今裁判沙汰になってんだろ!

塙:それから今週は漫才日本一を決める大会、A-5 GPの決勝メンバーが決まりました。

土屋:M-1だよ!お肉の日本一でも決めんのか!A5ランクの。

塙:僕の優勝予想は、ダントツで、和牛か霜降り明星ですね。

土屋:まだA5だと思ってるのかな?どっちも漫才めちゃめちゃ面白いけどね。

塙:あ、あの大会お肉関係ないんだ!影響されて高い霜降りの和牛買っちゃったのに…。

土屋:俺らちょっと前まで出てたでしょ?

塙:漫才と言えば、漫才みたいな言い間違いを繰り返して話題になってる桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣ですけど、今週はサイバーセキュリティ戦略本部の担当大臣でもあるのにUSBすらよく分かってなかったり、パソコンを使った事もないそうで、その事に対して厳しい追及を受けていましたね。あのニュース見てついつい影響されちゃってね、新しいパソコン買っちゃいましたよ。

土屋:あのニュース見てそうなります?別に買ってもいいですけど…。

塙:そして、もう1人窮地に立たされている大臣と言えば、片山さつきさんですよ。政治資金収支報告書の記載漏れについて追及されていました。先週は、自身の書籍の広告看板が公選法違反の疑いがある、として追及されていたじゃないですか。あの本買って読んだんですけど、中身はとても面白いだけに残念ですよね。読みます?読むならあげますよ。

土屋:あ、いいんですか?

塙:全然いいですよ、10冊買ったんで。

土屋:何でそんなに買ったんだよ!

塙:その代わりと言っちゃなんですけど・・・ここで言う事じゃないかもしれないけど、今月お金貸してくれません?

土屋:さっきからお金使いすぎだよ!いい加減にしろ!どうもありがとうございました。

作 野口悠介

今週のナイツのミニ漫才http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181117090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)