お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

目指せ大阪万博2025

コシノジュンコ MASACA

先日、大阪府庁舎でちょっと特別なファッションショウをしました。大阪府庁舎は1926年に建てられた歴史的建物で、ファァッションショウなんてイメージはないんですけれど、大阪府の主催だし、私も岸和田出身なので、岸和田のだんじりを入れみました。だんじりのお囃子でショウを始めて、映像を流して・・・。フィナーレには今までやったことのないことをやりたいと思って、20人の子どもたちのダンスチームを募集して、3ヶ月ぐらい練習して、白黒の全身タイツに髪の毛をドレッドにして踊りました。モダンでカッコよかったですよ! お揃いの美と言うのかな。リーダーがフィリピン系の日本人で、子供なのにセクシーなポーズをしてかわいかったなぁ~。私にとってもすごくフレッシュでした。

そもそもなぜ大阪かというと、大阪は2025年の万博開催地に手を挙げていて、私は招致特使に選ばれているので何かしたいなと思ってね。開催地決定は23日にパリで発表されるんですが、半数以上の加盟国の支持を取らなきゃいけないんですよ。相手はアゼルバイジャンとロシアなんですけれど、まあどうなるか・・・もし決まれば2回目の大阪万博ですけれど、その成長ぶりが面白いと思います。