お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

実の祖母が太鼓判!メガネを取った山ちゃんは・・・松田優作にそっくり?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
火曜パートナーは、南海キャンディーズの山里亮太さんです。

1120日(火)の放送は・・・・

珠ちゃんの「風邪引いてる時の赤江は色っぽい♡」発言で一同ザワつく。
たま~にある“赤江調べ”の謎データ。。。改ざん疑惑あり。

一方、MBCラジオまつりにゲスト出演していた山ちゃん!

山里さんのご両親の故郷・鹿児島。
母・文代さんは前々日から鹿児島入り。更に文代さんの双子の兄(つまり山ちゃんの叔父さん)も加わって素敵な時間を過ごした様子。

そんな中、赤江さんは風邪の時、色っぽい説に納得できない山里さんに、赤江さんが「じゃあ、山ちゃんはないの?色っぽいって言われるときは!」と逆質問。
「は?」といいつつ、山ちゃんが思い出したのは・・・

ばあちゃんに『亮太くんは松田優作にそっくりだねぇ』と言われてたよ

「山ちゃんがぁ?いつの時代よ?」

珠ちゃん、渋めの顔してます。

だけど、メガネを外した山里さんったら!

何ということでしょう!
ちょっと!ねえ!似てるよね!?

「うーん・・・」

赤江さん、興味持ってください。
赤江さんが聞いたんですよ!

「なんじゃこりゃぁ!!!」(珠緒)
松田優作さんの名セリフを山ちゃんに言わせないストロングスタイル。

そんなこんなで、珠ちゃん&山ちゃんの火曜「たまむすび」は今日も平和に終わりましたとさ!

ふたりのたのしいトークを是非、radikoのタイムフリーで聴いてみて下さい。

2018年11月20日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181120130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

<おまけ>

寒くなってきて冬の装い!
マフラーが欠かせなくなった珠緒さんと上下ヒートテック着用だとまだ汗だくになることを体感した山ちゃんでした。(お昼のカレーの影響も!)

★明日も午後1時から「赤江珠緒たまむすび」です。水曜パートナーは、博多大吉さん!
★2時からの特集企画『私の何かの履歴書』では、暖房の遍歴を募集。石油ストーブ、オイルヒーター、湯たんぽ、カイロetc
★3時台は、岩下尚史さんによる『歳時記コラム 風流DO』です。芸術の秋にちなんである博物館を紹介してくれます。