お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『たまむすび』とかけまして・・・赤江珠緒はなんと解く?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

1121日(水)は・・・ピン!と背筋を伸ばして、放送スタート!

オープニングでは、赤江さんが月曜日に披露した “謎かけ” の話題に。
「風邪気味だった」という珠ちゃん、一体どんな謎かけを考えたんだっけ?

「では赤江さん、改めてどうぞ!」(by. 大吉)

「“風邪”とかけまして、“特売のスーパー”と解く。その心は…“おかん” が走る。」(by. 赤江珠緒)

…うん、なるほど。「悪寒」「オカン(お母さん)」を かけたのね。

寒くなったのは、大吉先生の方。

ピン!と背筋が伸びていたのに、力が抜けちゃいました。。。
「“たまむすび”とかけまして、“小さめの軽量カップ
”と解く。その心は…多めにみてね。」

反省することなく、スナック菓子をポリポリ。まぁ、多めにみてください!

毛布 といえば…2時からの「私の何かの履歴書では、 “暖房” の履歴書をご紹介。

そろそろ本格的な冬が到来する今日この頃、“暖房” を使い始めた方も多いのでは?
今週も、たくさんの履歴書をありがとうございます!

詳しくは、ラジオクラウドから、どうぞ!

さて、来週の「私の何かの履歴書では、“失恋” の履歴を大募集!
晩秋からの初冬のこの季節は「人肌恋しい」恋の季節?
どのような関係で、どのように振られたのか。付き合ったのか、付き合う前か…
「告白して撃沈」「長く付き合ったのに振られた」ほか、
「フッといて悲しむ」的な腹立つパターンもOKです!
“失恋” に関するエピソードを履歴書風に書いて送ってください。
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp  》「私の何かの履歴書」係まで。広〜くお待ちしております♪

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『 風流Do!』をお送りしました。

つい最近、ワンちゃんを飼い始めた、というハコちゃん!

愛犬の名前は…綱切丸!(つなきりまる)

まだなつかれてはいないけれど、可愛くて仕方がない様子!うふふ。

出演が終わると、一目散にスタジオを飛び出し…

カメラもブレるほどのスピードで綱切丸のもとへ。

ハコちゃん、次回のご出演は、【12月19日】。青梅の厳しい冬、風邪など引かないように気をつけてくださいね!

明日、木曜日の「たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』!「サイプレス上野とロベルト吉野」のMC・サイプレス上野さんが登場!どうやら、女子プロレスの話になりそうです。お聴き逃しなく♪