お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「七輪の網 ⇒ MacBook Air」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年11月22日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

この日11月22日は、「いい夫婦の日」ということで、外食事情だったり夫婦の話からスタート。

先日、顔なじみのジンギスカン屋さんにご夫婦で行った矢作さん。
超美味いジンギスカンを食って食って飲んで飲んで、翌朝体重を測ったら、まさかの1キロ超の減量。
あまりの美味しさに本当にほっぺたが落ちて、急いでつけたおかげで事なきを得たらしいんですが、矢作さん曰く「ジンギスカン最強」。
矢作さんはもう、羊になりたいそうです。

一方、小木さん。
待ち時間が11時間という東京ディズニーランドの超人気アトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」の話題から、小木さんの愛娘まあるちゃんとミッキーの関係について言及。
まあるちゃん、ミッキーのことが大好きだったらしいんですが、会うたびに醸し出してくる初対面感に、友達として絶交しちゃったそうです。
あと、ミッキーの顔の硬さに引いちゃったそうです。

そんなメルヘンチックな話から、同じくメルヘンなサンタクロースの話に。
去年、クリスマスプレゼントとして「七輪の網」が欲しかったまあるちゃんですが、今年欲しいものは「MacBook Air」。
8歳から9歳。たった1年でここまで変わるとは・・・。やはり子供は成長が早いですね。

ちなみに、小木家のクリスマスは、サンタとパパ、毎年2人がプレゼントをあげてるそうですが、小木パパは、なんとしてもサンタさんとのプレゼント対決に勝ちたいようで、パパとして威厳を保つため、サンタさんの評価を貶める策を打つつもりのようですよ。

という事で、メルヘンな話が多かったこともあって、今週のメールテーマは、「いまだに信じている事」。
都市伝説や言い伝え、個人的な信条など、たくさんのメールをいただき、今夜もありがとうございました。

この放送は、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでもメールを紹介。矢作さんに関する都市伝説についても話してますので、ぜひ!

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、 この日の放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。
TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、 エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば お聴きいただけますのでどうぞ!

おぎやはぎのメガネびいき『七輪の網 ⇒ MacBook Air』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20181123010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


あと、嬉しいお知らせを!
ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、「矢作さんが見つけた」でお馴染みのシンガーソングライター・阿部真央さんが来年1月23日にリリースするベストアルバムに、以前、メガネびいきの生放送中に作った「クソメンクソガールの唄」が収録されるそうです!!
クソクソ川柳の最後に流れていますが、これが初の音源化!楽しみに待ってましょう!!

そして、今週からスタートした期間限定コーナー、「JRAプレゼンツ・おぎやはぎの競馬びいき」。
皆さんに競馬の楽しさを伝えるコーナーなんですが、競馬を知らないリソナーさんは、競馬について疑問・質問を送ってきてください!

宛先は、megane@tbs.co.jpです!お待ちしております!

それでは、来週も宜しくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

 

 

ピックアップ