お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

玉袋筋太郎、ステージデビューは小4の11月3日!? 毒蝮三太夫は、11月23日が記念日

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。

金曜日は、TBSアナウンサーの外山惠理と浅草キッド・玉袋筋太郎のコンビです。

11月23日の放送は・・・

放送前にやる気を全面に出した写真撮影。一人暮らし中の玉さんの実態と、明日に迫ったマムちゃん寄席への意気込みを語るオープニング。

メッセージテーマは「忘れられない日付」。リスナーさんからのメールをきっかけに、玉さんのステージデビューの話に。

小学4年の時、明治神宮で、おじいさんと見た仮面ライダーショーに、ショッカーの仲間としてステージに上ったのが初舞台!それが11月3日。小学4年生の赤江少年、それは恥ずかしい!

2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。

今日は、上板橋の「まもりん坊ハウス」からの放送!休日だったからか、はみ出るはみ出る!満員御礼です。

中では、元気な地元の皆さんが!

ほんとに、色んな意味で元気なお年よりも(笑)

銀杏と同じ色のマムシさん。

蝮さん、どこ?

3時からは、東京に特化した特集コーナー「TOKYOもん」

東京の海苔特集!
とはいえ、今はもう東京では海苔漁師さんはいなくなっちゃってます。

だけど問屋さんはまだまだ残ってます!

そんな問屋さんが選んだ、焼海苔! 「大森 海苔のふるさと館」で買えます!

玉さんも絶賛。

大森 海苔のふるさと館では、海苔付け体験なども出来ますよ〜。

放送後、明日のマムちゃん寄席の打ち合わせ!?

蝮さんと、玉さんと、外山さんのトーク、一体どんなものになるんでしょうか?

おまけ

ふざけて、いつもと逆の席に座るの巻。

月曜日は赤江珠緒✕カンニング竹山!
★2時からは、リスナーお助け調査企画『竹山、ガムテープ買ってきて!』
★3時からは、コラムニスト小田島隆さんの『週刊ニッポンの空気』
来週もお楽しみに!