お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

漫画家“一条ゆかり”の肉声が・・・47年前のソノシートに赤江&竹山も感激!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーは、カンニング竹山さんです。

1126日(月)の放送は・・・・

リスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買って来て!」のコーナーで、47年前(昭和46年)の『りぼん』付録が登場!

懐かしいソノシートに入っていた当時の売れっ子漫画家たちのDJっぷりを聴きたい!との依頼にお答えして、TBSラジオ技術チームが頑張りました。

一条ゆかり/井出ちかえ/もりたじゅん
3人の先生とも若い!23歳、21歳!なのに声シブい!!!

ぜひradikoのタイムフリーで聴いてみてください。

2018年11月26日「竹山、ガムテープ買って来て!」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181126141032

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

更に現在調査中の依頼はこちらの絵本を探してます。

イラストは依頼者がラフ絵を描いてくれたもの。
ピンと来た方!情報をお待ちしております。

優秀なリスナーさんたちも、我々スタッフも難航しとります。

「竹ガム」は皆様からの情報で成り立っております。感謝感謝!

 

オープニングでは、週末の報告。
赤江さんは娘のピン太郎ちゃん(1歳)を連れてご主人と3人でお出かけ。

江戸たてもの園にて、ピン太郎ちゃんが初めて本物の火・炎に触れたお話。

ピン太郎ちゃんは火に釘づけだったそうです。

俺も火を見ると落ち着くんだよねぇ

「赤江さん、ほら!アプリ」
仕事の間に楽屋で炎をみて気持ちを落ち着けている竹山オジサンでした。

 

★明日は、山里亮太さんとお送りする「赤江珠緒たまむすび
★2時からは出演者のNG特集「リメンバー・ミー おばあちゃんのつぶやき
★3時台は、映画評論家の町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」です!

午後1時にお付き合い下さい。