お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】#9 ゲスト:渡辺えりさん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !
11月27日の放送ではゲストに、劇作家で女優の渡辺えりさんに
お越し頂きました!

麻里子所長と渡辺えりさんは、5年程前にドラマで共演して以降の仲。渡辺さんは、女優業はもちろん、劇作家・演出家・歌手など、様々な顔を持っています。「小学生の頃から休みがない」と話す渡辺さん。実は地元の山形市では、友達のお誕生日会をする際、お芝居を披露するのが恒例だったそうで、小学生の時からお芝居の構成を考えていたそう。

休日になると、お芝居・映画を観に行き、最近、1週間休みがあった時は、ニューヨークへひとり旅!5日間で計6本のミュージカルを見たんだとか!常に新しいことを吸収し、ご自身の演劇で新しいチャレンジを続けてらっしゃいます。
麻里子所長は「渡辺さんはずっと『少女』でいるから、考え方も感性も吸収し続けるし、良い意味で大人になってない」と尊敬の思いを語りました。

自らを「生きづらい性格」と話す渡辺さん。還暦を過ぎて、”生きづらい世の中に、だんだん慣れてきた”と人生観を語って頂きました。自分の気持ちや意見をストレートにぶつけるのも大事だけど「譲れるものは譲らないとうまくいかない」との言葉も。麻里子所長の「生きるのが楽になりました?」の質問に、「それでも楽に生きていけない!」と最後まで渡辺さんらしさが出た場面もありました。いつまでもピュアで真っ直ぐな渡辺さんに、終始魅了されたラボのメンバーたちでした。

来週も引き続き、ゲストに渡辺えりさんをお迎えします。
占い好きなアポロン山崎が渡辺さんを占います!お楽しみに。

次回も、グッドライフを一緒に探求しましょう♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
スペシャルボーイ  /  渡辺えり


❇︎渡辺えりさんからのお知らせ❇︎
喜劇名作劇場「喜劇 有頂天団地」が12月1日(土)から上演されます!
詳しい情報は公式HPをチェック!

✴︎篠田麻里子所長からお知らせ✴︎
映画『ギャングース』が大ヒット公開中!
詳しい情報は麻里子所長の公式HP・Twitterをチェック!

 

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』