お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ニュージーランド帰りの博多大吉のお土産が赤江珠緒の鼻声に効く!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

1128日(水)は・・・テレビを眺めながら、リンパを流す、本番前のひと時。

いつもと変わらぬ光景の「水曜たまむすび」ですが、大吉先生はいつもと違う週末を過ごしたようで?

「福岡のテレビ番組のロケで、“ニュージーランド” に行ってきました!」(by. 大吉)

そんな大吉さんが、赤江さんに差し出したお土産は、マヌカハニー

ちょいと風邪気味の珠ちゃんに打ってつけ!…ということで、試食のお時間です。

「どれどれ?」(by. 「鼻声ではなく声変わり!」と主張する、赤江珠緒氏)

「のどに良いので、声の不調は一発で治るらしいっす。知らんけど」との一言を受け、この表情。

「いただきまーーす!」

「ふむふむ。。。」
吉先生の優しさを噛みしめる、珠ちゃん。鼻声に効いたかしらね!?

「甘いです。」…うん、思いっきり鼻声だね。てへへ。

「季節の変わり目、体調を崩しやすいので、みなさんも気をつけてくださいね!」(by. 珠緒)

マヌカハニーだけじゃなく、大吉先生のみやげ話もたっぷりのオープニング。
ぜひ、ラジオクラウドから、お聴きください♪

2時からの「私の何かの履歴書では、 “失恋” の履歴書をご紹介。
今週も、たくさんのエピソードをお寄せいただき、ありがとうございました!
悲しい思い出は、一緒に笑い飛ばしませんか? こちらもラジオクラウドでお聴きいただけます。

さて、来週の「私の何かの履歴書では、“兄弟・姉妹げんか” の履歴を大募集!
年末年始、「兄弟・姉妹と久々に会う!」なんて方も多いのでは?
あなたと兄弟・姉妹は、どのような関係性で、どのようにけんかして、仲直りしてきたのか…“兄弟・姉妹げんか” に関するエピソードを履歴書風に書いて送ってください。
「ひとりっ子で兄弟・姉妹がいないよ!」なんて方が、“いとこ” や “ご主人・奥様の兄弟・姉妹”、あるいは、“兄・姉のような存在”なんてのもOK!宛先は、《 tama954@tbs.co.jp  》「私の何かの履歴書」係まで。広〜くお待ちしております♪

 

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
落語家・春風亭一之輔さんよる『 一之輔のマクラだけ話します』をお送りしました。

「…あれ!」お話の最中、赤江さんの変化に気づいた、一之輔さん。

「赤江さん、前髪がになってません?」(by. 一之輔師匠

「いろいろと突っ込んではいるんですけど、結局その理由がよくわからないんです。」(by. 大吉)

ってなとこで、今週はここまで!一之輔さん、次回のご出演は、【12月26日】。お待ちしております♪

明日、木曜日の「たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』!フリーライターのカルロス矢吹さんが登場!アニーータの話はもちろん、また色んな所に行っていたようなので、たっぷりお話を伺います!