お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK 山里亮太 「スマホを落としただけなのに」

JUNK 山里亮太の不毛な議論

2018年11月28日(水)深夜1時放送
TBSラジオ 水曜JUNK山里亮太の不毛な議論
 
 

STORY

ラジオの深夜番組でパーソナリティを務める山里(山里亮太・本人)は、四十を過ぎても父親(山里清美)に部屋の掃除を任せている身分でありながら、リスナーからは「ボス」などと呼ばれている。ある日、山里は不注意からスマホをどこかで失くしてしまう。GPSによるスマホの位置検索サービスを利用すると、場所はすぐに判明。最後に乗ったタクシーに置き忘れたのだと山里は推測する。
 
山里
 
所在もすぐにわかり、最初はあまり大事と考えていなかった山里だが、スマホを取り戻そうと家を出た後、様々なトラブルに直面し次第に事の重大さに気づいていく。十数年ぶりに触れる公衆電話での通話、小銭を多く作るためのコンビニでの支払い、テレホンカード取扱店の場所の確認、マネージャーへの連絡、入手した情報の記録……。山里は何一つスムーズに行うことができないのだった。
 
なぜならいつも何をするにも――スマホを使っていたから。
 
山里
 
「ああ、なんてダメな大人なんだ……」
 
取るべき行動を次々と間違え、目の前にいるはずのポケモンたちにも出会えない山里は、自らの不甲斐なさに落胆し、ついに自宅へと引き返してしまう。
 
父親が山里のズボンを勝手に整理した根拠とは?
未読のまま放置されたクロちゃんからのLINEとは?
そして、追い詰められた山里を待ち受ける、驚愕の事実とは?
 
山里
 
ただ、スマホを落としただけなのに……。
 
 
♪にーげーらーれーなーい!
 
 
山里亮太主演「スマホを落としただけなのに」
 
山里
 
radikoプレミアムで12月5日(水)まで全国配信中。
エリアフリー、タイムフリーでぜひお聴きください。
 
 
※大ヒット公開中の映画とはまったく関係ございません。
 
 
< アナちゃんカンバッチ当選者(※敬称略) >
口はざわちんの元、謙虚なビッグマウス、コマンドー吉田、化け猫のナルセ、ロッキンロード
 

山里亮太の不毛な議論、構成作家セパ

ピックアップ