お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「小木家、モンスター来襲に小木っちゃう」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年11月29日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

おめでたいニュースも多かったんですが、ビッグネームの離婚もあった今週の芸能界。

当然イジってみるわけなんですが、冒頭10分、結構なパワーワードをばら撒きまくる小木さん。
割と最低な見解でしたが、小木さんとしては「人間らしい、ほんといい人達」という事を伝えたかったようです。

そんな小木さんですが、この前の日曜、小木家でホームパーティーを開催。
東京03角田さん、バイきんぐ小峠さん、小嶋陽菜さんら豪華なメンバーが集まるそのパーティーに、“モンスター”安田大サーカス・クロちゃんも参加。

クロちゃんにどうやら興味を持ってるらしい愛娘まあるちゃんのために、サプライズで呼ぶことにしたんですが、誰とでも仲良くなれるあの奈歩夫人ですら怯む、クロちゃんの存在感。
家に来る前から、小木家に戦慄が走ったそうです。

新幹線に乗って、刻々と小木家に近づくクロちゃん。

小木家の玄関の写真を撮影し、「ここだしんか~」と送ってくるクロちゃん。

小木家に響く悲鳴。

これはもう、ただのホラー。

でも、これはすべて、娘を喜ばせたい親心。

その葛藤を乗り越えて、受け入れたモンスターを前に、
まあるちゃん、逃げちゃったそうです。
ほんと、イヤだったようです。
そりゃ当然です。

その一方、小木さんの義母・森山良子さん、あの「ひざク○ニ」の話に大喜び。
クロちゃんと意気投合したそうです。
とんでもない人です。どっちも。

そんなクロちゃんですが、モンスターですけど、実は礼儀正しいモンスター

小木家に向かう新幹線で「マナーが悪い」としっかり炎上しながらも、ちゃんと手土産を持ってくる律義さ。

その礼儀正しさに感銘を受け、あと、矢作さんが目撃した人力舎の若手・川井さんとその後輩ザ・マミィ酒井さんとのゆるすぎる上下関係から、「周りの礼儀正しい人・無礼な人」をリソナーさんから募集しました。
今夜もたくさんのメール、ありがとうございました!

マッコリを「マッコイさん」のイントネーションで呼び続ける矢作さん

この放送の模様は、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでもメールを紹介していますので、宜しければ!

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、 この日の放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。
TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、 エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば お聴きいただけますのでどうぞ!

おぎやはぎのメガネびいき『小木家、モンスター来襲に小木っちゃう』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20181130010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


最後に、「TBSラジオからSPウィークがなくなる」というニュースを見て、心配してるリソナーさんがたくさんいるようなので、お伝えしておきます!

メガネびいき、12月の恒例行事「ダイナマイト・エクスタシー」ですが・・・

 

 

 

 

 

 

なくなりません!!

今年も開催します!!

安心して、溜めこんでください!!

ということで、第8回ダイナマイト・エクスタシー詳細は次週!!

それでは、来週も宜しくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

 

 

ピックアップ