お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2019年はどのカレンダーとともに歩む?『便利系の卓上カレンダー』特集!

ジェーン・スー 生活は踊る

11月30日(金)の「生活情報のコーナー」では、
“便利機能が備わった卓上カレンダー” を特集しました!

2019年を華々しくスタートさせるためにも、
ラジオクラウドで放送の模様を聴きながら、
気の効いたカレンダーをチェックしておきましょう!

ノートとして持ち運べる!リヒトラブ『卓上カレンダーにもなるダイアリー』

カレンダーに予定を書き込む人にオススメなのが、こちらの1品!
普段はテーブルの上に立ててカレンダーとして使いつつ、
出かけるときはパタンと畳んで、ノートのように持ち運べるので…

このように、スケジュール帳としても大活躍!

「卓上カレンダーにもなるダイアリー」は、リヒトラブより発売中。
A5サイズが1,200円、B6サイズは1,100円となっています。

小物入れにも!ミドリ『2019年 カレンダー 卓上 引き出し収納付』


「机の上が狭くて卓上カレンダーが置けない!」という方にオススメ!
立て看板のような形で横から見ると縦長の三角形、
そして、下の隙間に引き出しが付いているのが特徴的の1品。
「ペン」や「クリップ」といった小物を収納することができます。

「2019年 カレンダー 卓上 引き出し収納付」は、ミドリより、1,058円で販売中です!

月の満ち欠けが分かる!新日本カレンダー『月と暦 日めくりカレンダー』


昔懐かしい「日めくりタイプ」のカレンダー。その卓上タイプ。
スタイリッシュな外見に、二十四節気や七十二候、
毎日の一口コラムなど、季節の移ろいが分かる情報が書かれています。
最大の特徴は、真ん中に大きく描かれた月のイラスト。
その日の月の満ち欠けが分かるうえ、
薄い紙なので、次の日の月の様子がうっすらと透けて見えるんです!
なんとも、シャレている…!
『月と暦 日めくりカレンダー』は、新日本カレンダーより、1,000円で販売中です!

カレンダーメーカーさんの創意工夫を感じながら、来年のカレンダーをじっくり選びましょう!
今日紹介した便利系卓上カレンダーは、番組の公式Instagramに掲載しておきます。
来年のカレンダー選びの参考にしてみてください。

以上、堀井美香アナからの生活情報でした。引き続き、何卒!