お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 12 ゲスト:武田双雲さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !
12月18日の放送では先週に引き続き、書道家の武田双雲さんに
お越し頂きました!

✴︎アポロン山崎の Make a Fortune✴︎

占いが得意なお笑い芸人アポロン山崎が毎回ゲストを占い、今後の研究に役立てるコーナー。
双雲さんの占い結果はズバリ「心配性だけど、不安と安定のバランスが取れている人!
実は慎重派で、上手くいく方法をしっかりと考える性格と話す双雲さん。
何事も失敗したくない双雲さんは、挨拶や歯ブラシの持ち方など、日々の生活で少しずつ変化を
加えて積み重なった結果、大きな変化になる『1.01理論』で、将来に向かって常に前進しているんだとか。
そして、今年は「神様からのプレゼント」、来年は「芸術の星」が出ているみたい!
仕事の幅がどんどん広がっていく、占い結果に双雲さんも大喜びでした。

麻里子所長は、最近「幸せって何だろう」と考えた時に無いものに
目を向けるのではなく、五体満足・仕事があるなどあるものに感謝しているそう。
これを聞いた双雲さんは「上からマリコ」を超えて「神からマリコだ!」と大絶賛!
ないものを理解して、あるものに集中することはいいこと!
アポロン曰く、薬指の下にある「幸せ線」がある人は、”幸せ”と感じている人に
現れるのだとか。スタジオにいる全員の手には、しっかり”幸せ線”がありました。

✳︎武田双雲グッドライフ✳︎

双雲さんが家の中で気に入っている場所は畳の部屋。
最近、畳の匂いや色合いが、改めて良いなと感じるようになったそうです。
今後、アメリカのカリフォルニアに移住することを計画していて、畳をどうやって導入するか考え中。
日本を離れるほど、日本を感じられる文化を生活に取り入れていきたいと、
アメリカでのグッドライフのイメージを語っていただきました。

武田双雲さん、2週続けてのご出演ありがとうございました。

来週は、ラボのメンバー3人で2018年を振り返ります!お楽しみに!

次回も、グッドライフを一緒に探求しましょう♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
Lemon  /  米津玄師


 

✴︎篠田麻里子所長からお知らせ✴︎
映画『ギャングース』が大ヒット公開中!
詳しい情報は麻里子所長の公式HP・Twitterをチェック!

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』