お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

50歳男性・B蔵ハチさんの俺の5つ星『福島県の旅館・吉清のお味噌汁』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

50歳男性・B蔵ハチさんの俺の5つ星『福島県の旅館・吉清のお味噌汁』

1992年ごろ、
出張で福島県に行くことがよくありました。
その時に泊まっていたのが、
棚倉町にあった「吉清」という旅館です。

お手頃な値段の「吉清」は、
年季の入った建物で、中庭には旅館の方の私物と思われる
子供用の自転車やおもちゃが放置されているような旅館でした。

そんな吉清を、出張費を浮かすために選んでいたのですが、
朝食で出るお味噌汁だけは絶品でした。

私はお味噌汁が苦手で、
今まで母親や妻が作ったお味噌汁も、
一度もおいしいと思った事はありません。

一流の料理店などでも、
出されたから仕方なく飲んでいるという感じなのですが、
あの「吉清」のお味噌汁だけは、美味しく感じました。

仕事で行くこともなくなり、
「吉清」が今、どうなったかはわかりません。

「吉清」のお味噌汁の美味しさの秘密はなんだったのでしょうか?
お味噌汁嫌いの私ですができることなら死ぬ前に
もう一度、あの「吉清」のお味噌汁を飲んでみたいです。

なにかご存知の方はおしえてください。

50歳男性・B蔵ハチさんの俺の5つ星『福島県の旅館・吉清のお味噌汁』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2018年12月05日O.A.

50歳男性・B蔵ハチさんの俺の5つ星『福島県の旅館・吉清のお味噌汁』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:TBS伊藤楓アナウンサー
●調査員:埼京パンダース・河野かずお/ターリーターキー・伊藤那美

 

ピックアップ