お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

37歳男性・うらちゃんさんの俺の5つ星『国立で食べた笑っちゃうほど美味しいカキフライ』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

37歳男性・うらちゃんさんの俺の5つ星『国立で食べた笑っちゃうほど美味しいカキフライ』

16年ほど前 JR国立(くにたち)駅南口近くの
洋食屋さんで食べたカキフライが忘れられません。
コインパーキングに車を停めた私と友人は
近くにあったカウンター数席だけという
こじんまりとした洋食屋さんに入りました。

穴場っぽい雰囲気のそのお店で、私は
大好物のカキフライを注文しました。
そのカキフライを一口食べた私は、
生まれて初めて「美味しすぎて笑う」という体験をしました。

揚げたてのカキフライにかぶりつくと、
柔らかいのにサクサクとした衣が破け、
美味しい牡蠣の身とエキスが口の中にたっぷり広がりました。

あまりの感動に友人にも食べさせたのですが、
その友人も笑いがこぼれていました。

お会計の時、シェフにまた来るつもりだと伝えると
「また来てくださいね」と言われた記憶があります。
しかし1か月後、カキフライを食べるために国立を訪ねると
その場所には、洋食屋ではなくカレー屋さんがありました。

その後、一緒にお店に行った友人とも探したのですが、
やはり絶品のカキフライを食べさせてくれた洋食屋さんを
見つけることはできませんでした。

お店の名前も忘れてしまったのですが、
カキフライを食べた時の感動だけは忘れられません。
なにかご存知の方は教えてください。

37歳男性・うらちゃんさんの俺の5つ星『国立で食べた笑っちゃうほど美味しいカキフライ』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年1月08日O.A.

37歳男性・うらちゃんさんの俺の5つ星『国立で食べた笑っちゃうほど美味しいカキフライ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:埼京パンダース・河野かずお/ホームランなみち

 

ピックアップ