お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年12月2日「ミラクル・サイクル・ライフ」<ゲストは、自転車に乗れるようになったばかり!モデルでタレントのベックさん!>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

モデルでタレントのベックさんをお迎えしました。
ベックさんは1991年10月生まれの27歳、韓国のご出身です。
これまでのゲストとの最大の違いは超がつく自転車初心者であること。
「今は乗ってないけど子どものころは通学で使っていました」というサイクリスト予備軍はたまにお迎えしますが、ベックさんはほんの数か月前、ようやく補助輪なしで乗れるようになったというホヤホヤのサイクリスト。

なぜこれまで自転車と距離を置いていたのか?
韓国にいた子ども時代、お父さんに自転車を教わったことはあるそうです。
練習は実にスムーズ。
お父さんが後ろから押してくれ、順調にペダルを漕いでいたのですが、ある瞬間、気づくとお父さんの声が遠くに聞こえたそうです。
恐る恐る振り向いたらお父さんははるか遠くに・・・。
パニックに陥って派手に転んでしまい、それがトラウマで「自分は自転車にむいてない」とあきらめていたそうです。

そんなベックさんがなぜ考えをあらため、サイクルライフの第一歩を踏み出したのか?
そこには意外な理由が・・・詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

番組全編の音声、ラジオクラウドは↓こちらから。