お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉が『M-1グランプリ2018』の審査員をやらなかった理由・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
12月5日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2018年12月5日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

先週の日曜に行われた「M-1グランプリ2018」。
去年は審査員を務めた大吉先生ですが、今年はイチ視聴者として見ていた様子。

「あの審査員というお仕事もたいへんですね」という赤江さんの問いかけに、大吉さんが「なぜ僕が今年、審査員をやらなかったかといえば、元をたどれば赤江さんのせいと言っても過言ではないんです」と言い出しました。

え!あ、あたす??」(by珠緒

去年、大吉さんがM-1審査について語ったラジオクラウドの特別配信。
非常に好評で、多くの人に聴いていただきました。そして、大吉さんは「M-1グランプリ2017」での自分の審査を振り返ってじっくり語って考えた結果・・・「もっと審査員に関東の芸人さんがいた方がいいんじゃないか」と思ったそうです。

なんやかんや言ったけど「今年審査員をやらなかったのは、赤江さんのせい!」との結論に急カーブ笑。知らんけど~

漫才に対する大吉さんの熱い思いは是非「radikoのタイムフリー」(上記リンク)から、どうぞ。上着を開いて見せてるのはTシャツがセブンだからです。漫才とは関係ねーっす。靴もセブンでした。

 

2時からの「私の何かの履歴書では、 “兄弟・姉妹げんか” の履歴書をご紹介。
今週も、たくさんのエピソードをありがとうございました!
こちら、純朴な弟を木に登らせて笑う、珠緒姉ちゃんの再現写真↓

「わはは!登っとる、登っとる」(by. 姉の服を勝手に着てケンカしてた次女の珠緒)

さて、来週の「私の何かの履歴書では、“お風呂” の履歴を大募集!
寒〜い冬に“お風呂” は欠かせませんよね!「幼い頃は薪を使った五右衛門風呂だった」「シャワーなんてなかった」「大家族なので最後は本当にお湯がなくなってた」などなど…
内風呂か銭湯についての遍歴を教えてください。宛先は、《 tama954@tbs.co.jp  》「私の何かの履歴書」係まで。広〜くお待ちしております♪

 

〈今日のおまけ〉
▼大吉先生のサービスショット!乳首の下にあるアザは、なーに?
「小ちゃい頃にやった、心電図検査の吸盤跡が残っとるんよ」…それにしたって、きゃあ♡

▼続いても、大吉先生から1枚…放送で使ったQシートをパシャり!
「ほ、放送中に落書きしたわけじゃないからね!」(by. ウソをついたことがない、という大吉)

▼どうせなら、大吉先生のお足元もチェックしておきましょう!

今日も安定の “ウルトラセブン”スニーカー

放送を終えると、「シュワッチ!」

華丸さんと星を眺める、というロマンチックなロケに向かっていきました。

さすが師走。先生が走る。

▼「教えてもらう前と後」でやった呼吸法を赤江さんに伝授。

「やっぱり深呼吸はいいらしいよ。詳しくは、知らんけど」(by. 体が硬い大吉)

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』しょこたんこと、中川翔子さんが登場!ハマっているという“廃墟”について、たっぷりお話を伺います!お聴き逃しなく♪