お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜銀座「OYO(オヨ)」和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのパスタ〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

銀座 イタリアン「OYOの「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのパスタ」

桐畑トールのシェフが行く店1206
ほほ肉のソースを作るだけで、3日間かかります。
ほほ肉は、元々は硬い肉なので、3日かけて仕上げないと納得のいく
柔らかさにはならないし、臭みも消えないそうです。
パスタも手作りで、日によって粉と卵の配合を変えているので、
歯ごたえもあるのに、歯切れが良いパスタに仕上げている。
さらに、パスタだけでなく、パンも手作り。
そのパンは人気があり、パンだけ売ってくれと言うお客さんもいるそうです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
もう一品、オススメするのは、アツアツぐつぐつの、『真鱈白子と下仁田ネギのクリームグラタン』です。
スプーンからはみでるほど大きな白子は存在感十分!
プチっと口の中で広がるミルキーな濃厚さと、塩気のあるクリームソースが、なんとも絶妙なバランスです。
そして、今が旬の下仁田ネギやカブなどの野菜が甘みを演出しています。
もちろん、自家製のパンとの相性もバッチリです!
OYO」さんは、都営浅草線「宝町駅(たからちょうえき)」から徒歩3分です。

銀座イタリアン「OYO(オヨ)」

営業時間
月曜〜木曜・土曜
18:00〜23:00
金曜
18:00〜26:00

定休日
日曜日・祝日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」12月6日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181206103900

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ