お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

12月9日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<すしざんまい社長の野望!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週は、すしざんまいを運営する、株式会社喜代村の社長・木村清にお越しいただきました。

いつものポーズです!!

ラジオクラウドはこちら↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も千葉の楽しいイベントを紹介しました!

流山市「森のマルシェ・ド・ノエル」
■流山おおたかの森駅・南口都市広場で、クリスマスイベントが行われます!
■かわいい雑貨やクリスマスならではのフードが並ぶマーケットがオープン!たくさんのお店とイルミネーションで賑わいます!
■開催日は、12月15日(土)
■また、この日からクリスマスまでは、駅前にかわいい木製ハウスが登場!パーティー会場として貸し出しを行います。
■他にも、12月22日(土)からはスケートリンクがオープン。
■流山おおたかの森駅へは、つくばエクスプレス、または、東武アーバンパークラインをご利用ください!
★きらびやかなイルミネーションに包まれて、クリスマスの楽しいひとときをお過ごしください!

銚子市「銚子極上さば料理祭」
■こちらは、銚子港に水揚げされるサバのうち、たった1%、この季節しか食べられない、脂の乗った1尾700グラム以上の極上サバだけを使った料理祭!
■銚子市内の4店舗と、旭市の1店舗、そして、茨城県神栖市の1店舗で『極上さば料理コース』をご提供します。
■こちらは、3500円で、銚子醤油の漬けさば、極上さば刺身、秘伝さば味噌煮、トロさば寿司、さばつみれ汁、デザートが頂けます!
■コースの予約について詳しくは銚子極上さば料理祭のホームページをご確認ください。
■開催期間は、来年の1月31日(木)まで。
■銚子市内の各店舗へは、JR総武本線・銚子駅をご利用ください。
★さば好きが、泣いて喜び踊り出す!銚子極上さば祭、ぜひお越しください!

旭市「飯岡ふぐ鍋祭り」
■九十九里浜の最東端に位置する旭市は、太平洋からの贈り物である、新鮮な海産物の宝庫!
■旭市の飯岡沖でとれる新鮮なふぐを使い、ふぐ鍋祭りを開催します。期間中は、祭り参加店舗で特別コースがふるまわれます。
■昼食コースは、3240円で、ふぐ鍋、ふぐの唐揚げ、ふぐの一夜干、小鉢、お新香、ご飯、デザートが頂けます!さらに、1000円プラスでふぐ刺しも付けられます!
■コースの予約について詳しくは飯岡ふぐ鍋祭りのホームページをご確認ください。
■開催期間は、1月31日(木)まで。
■飯岡周辺へは、圏央道から銚子連絡道路・横芝光インターチェンジからのアクセスが便利です!
★おいしいふぐ料理を、お腹いっぱい召し上がれ!飯岡ふぐ鍋祭り、ぜひお越しください!

富津市「ふっつ生のりフェア」
■富津市内の加盟店舗で、季節限定の生のりフェアを開催!
■期間中は、地元でもなかなか口にすることが出来ない、富津産の一番海苔「新芽生海苔」を使った料理の提供、販売が行われます。
■提供される生のり料理は、味噌汁や卵焼き、ラーメン、三杯酢、佃煮、かまぼこなど。
■開催期間は、12月15日(土)から、来年3月31日(日)まで。
■加盟店舗はJR内房線・青堀駅から浜金谷駅までの間にある、青いのぼり旗が目印のお店です。
★店舗によって料理は異なりますので、詳しくは、富津市観光協会の観光サイト「たびたび富津」でご確認ください!