お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】#11 ゲスト:武田双雲さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !
12月11日の放送ではゲストに、書道家の武田双雲さんに
お越し頂きました!

かねてから武田双雲さんのファンである麻里子所長。
書道家としてはもちろん、双雲さんのポジティブな思考に興味津々!

常に、瞬間、瞬間を楽しく生きる」双雲さん。元々はNTTに勤めていて、その時から和紙に筆でメモ書きをしていたそう。ある時、先輩の女性の名前を筆で書いたら、涙を流して感動してくれたことがキッカケで、会社を辞めて、書道家の道に。独立後は、首輪が取れて走り回る犬のように自由を感じ、世界が広がり、次々と作品が生まれたそうです!

双雲さんがこだわる漢字一文字は『』。双雲さんいわく、『楽』はリラックス、エンジョイ、感謝などの意味が含まれていて、一番良い状態。家の玄関に『楽』と書いた色紙を飾り、日常の些細なことでも常に楽しむことを心掛けているそうです。

ここで、ラボのメンバーも”こだわる漢字一文字”をチェックする事に。麻里子所長は「平和」「楽しい」「幸せ」の全てに繋がることから『』。アポロンは、人と一緒にいることが好きで、これまでたくさんの人を占ってきたことから『』。助手の宇垣は「どんなに嫌なことがあっても、凛としてカッコいい自分でいれば、自分のことは嫌にならない」という思いで『』。宇垣にはサムライの心が宿っているかも…?と双雲さん。メンバーそれぞれのこだわる漢字一文字を聞いて、目をキラキラ光らせて話す双雲さんが印象的でした。

来週も引き続き、ゲストに武田双雲さんをお迎えします。
占い好きなアポロン山崎が双雲さんを占います!お楽しみに。

次回も、グッドライフを一緒に探求しましょう♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
Let it be / The Beatles


 

✴︎篠田麻里子所長からお知らせ✴︎
映画『ギャングース』が大ヒット公開中!
詳しい情報は麻里子所長の公式HP・Twitterをチェック!

 

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』