お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今夜は鍋でもいかが!?変わり種絶品鍋レシピの頂点はコレだ!

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおとぷれぜんと

12月13日(木)の放送でお送りした、「岩谷のカセットこんろで作る変わり種絶品鍋レシピ対決」。

向かって左から、ナオ・デストラーデ、ホームランなみち、お侍ちゃん

今回勝利したのは、ホームランなみち!
ホームランなみち
プレゼンした「やみつき!生ハムのしゃぶしゃぶ鍋」作り方はこちら!

【やみつき!生ハムのしゃぶしゃぶ鍋】
(考案者:料理研究家 河瀬璃菜さん)

【材料(1人分)】
生ハム・・・・100g
クレソン・・・・適量
ミニトマト・・・4~5粒
レモン(国産)・・・1/2個
オリーブオイル・・・適量
A
水・・・400cc
顆粒コンソメ・・・小さじ1
ブラックペッパー・・・適量

【作り方】
1、クレソンはざく切りにする。ミニトマトはヘタをとる。
2、鍋にAを一煮立ちさせ、クレソン、ミニトマト、レモンを入れ、生ハムを入れたら、オリーブオイルをまわしかける。具材に火が通ったらいただく。

【ポイント】
・出汁を取らずに超絶簡単にできるので、疲れて帰った日にもぴったり!
・〆には、パルメザンチーズやシュレッドチーズとご飯を入れた、「リゾット」がオススメ!
生ハムの旨味が存分に出たスープにご飯とチーズが最高です!

★今回使用した岩谷の「カセットフーかぐら」はこちら↓

・木目調で高級感のあるデザイン!
・3.6kwの高火力!
・タテ型のバーナーでムダな火を抑制!省エネコンロ!

炎をタテに出して鍋を直撃できる構造になってます

伊集院光とらじおとぷれぜんと12月13日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181213093355

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)