お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

まだ間に合う!年末年始にオススメの温泉情報!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分~6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週月~金曜日の5時45分頃からは、日替わりでお送りする「うるおい生活講座」
今朝は、

温泉エッセイストの山崎まゆみさん

に、年末年始にオススメの温泉情報を教えていただきました!ぜひ参考にしてください!

 

1つ目は…、
秋田県「乳頭温泉郷」

数年前の年末に、乳頭温泉郷内巡回バス「湯めぐり号」で温泉郷のあちこちで温泉を楽しみました。しんしんと雪が降り積もる中で、雪で音が消され、聞こえてくるのは湯の音のみ。
静寂の中で温泉に浸かる、というのはこの季節でしか味わえない雪見温泉の醍醐味です!!

 

2つ目は…、
島根県しんじ湖温泉「なにわ一水」
ここはバリアフリー温泉でもあるので、3世代旅行に適しています。介護用施設と同様のオストメイト機能もあるトイレがあり、洗面台は車いすのまま使用しやすい高さ。デッキに付いている露天風呂からは湖が一望でき、必要ならシャワーキャリーも設置できます。また全身にシャワーがあたるTheシャワーもあります。ここは、フロント全員が手話を学んでおり、視覚障害のお客さんには、予約時、もしくは当日に館内の触地図をお渡ししています。もちろん、お部屋も素敵。
アジアンリゾートを思わせる壁紙に天蓋のあるベッド。横たわった時に見えるのは、神社仏閣で使用される猪目を模したハート形の障子。その先には、ドラマチックな宍道湖の夕景が見えます!

 

3つ目は…、
静岡県北川温泉「黒根岩露天風呂」
年明けに、朝日をあびながら温泉に入る!なんてこともできるかもしれません♪

 

以上、年末年始にオススメの温泉情報を紹介していただきました。詳しくは、radikoのタイムフリーでお聴きください!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)