お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

12月16日(日)のゲストは伝説のオネエ「吉野ママ」こと吉野寿雄さん▼メッセージテーマは「大人げない話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。12月16日(日)の放送は…

▼ゲストに、伝説のオネエ・吉野ママこと、吉野寿雄さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「大人げない話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「大人げない話」は…

「口笛奏者・柴田晶子さんの影響で口笛の練習をしているのですが上達せず…。その後、番組を聴いていた甥っ子(小5)がめきめきと上手くなっている動画が、母から送られて来ました。思わず『世界にはまだ遠いですね』という、何様なんだ!? 目線の返信をしてしまった。本当は羨ましかった…」(30代♂・ディレクター)

「この夏、友人4人と海辺で花火をしていたら、別の集団が近くで打ち上げ花火を始めた。こちらは手持ち花火だけなのが悔しくて、急きょ量販店で大量に打ち上げ花火を購入。すると、あちらも追加で購入し張り合ってきたので、こちらも更に買い増し。気付いたら数万円つぎ込んでいた」(30代♂・プロデューサー)

「先日、某テーマパークへ。アトラクションの待ち時間は60分。それくらいなら…と思って並んでいたが、それ以上待つことになり、少し不機嫌に。一緒に行った友人は、トイレに行きたくてイライラする私を見て笑っていましたが、あの時はごめんなさい」(20代♀・アシスタントディレクター)

「会社にマイ七味唐辛子を置いていたのだが、明らかに量が減っているのに気づいた。勝手に使われていたようなので、名前を書いたがそれでも減っていた。『無断使用厳禁!』と書いてみたが、使うたびに小さい男だなあと思ってしまう」」(40代♂・ディレクター)

「実家で生活していると、母や姉のものと混ざって自分の洗濯物が帰ってこないことは日常茶飯事。特に多いのはキャミソールとタイツ。『コレ、私のだから!』と言い争った翌日、タグに母の頭文字『K』が大きな赤字で刻まれていた…」(20代♀・おでかけリポーター)

「サウナがで見ず知らずのおじさんと、どっちが長く入っていられるか!?勝手に張り合ってしまいます。“フシューフシュー”言いながら、俺は何をやってるんだろう? とは思います。あと、腹も引っ込めます。見栄を張る分、サウナは疲れます」(30代♂・構成作家)

「先週の話です。冷蔵庫にシュークリームがあったので食べようとしたら、妻に“息子のだからダメ”と言われた。その横にクリームチーズのタルトがあったので食べようとしたら“娘のだからダメ”と言われた。次の日、仕事に行ってから3日間、家に帰らなかった。その間、同じものを買って食べた」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、水彩画家・永山裕子さん制作のにち10オリジナルポストカード その四十 「醤油をかけた人生」をお送りしています!Let’sハッスル!