お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム中間報告】オリジナルの合唱曲に作詞してほしい!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーは、カンニング竹山さんです。

1217日(月)の放送は・・・・

『赤江珠緒たまむすび』2018年12月17日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ジェーン・スーさんとの掛け合いで「昭和平成クイズ」に花を咲かした二人。
プリプリの「M」は昭和・平成?というクイズを出した赤江さんでしたが、答えは知らなかったようです。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」


「自分が作った合唱曲に作詞をしてほしい!」の依頼、中間報告です。

以前、竹ガムで紹介した合唱曲「秋光」の作詞をしていて、
現在は、ボイストレーナーをされている「榎本公さん」と
リトアニアにある、『ミエラ・ハルモニヤ』という、
合唱関係の楽譜を出版している出版社の代表「山地孝佳さん」。

このお二人に審査をしていただき、現在8作品まで絞られております。
そして!この8作品を今、作詞家・コラムニストのジェーン・スーさんが審査中!

来週の放送ではジェーン・スーさんをゲストに迎えてさらに絞られた4作品を紹介。
リスナー投票で新しい詞を決めたいと思います!


そしてもう一つ「ドラえもんのモノマネ選手権」的なものも始まってますので、ページ上部のタイムフリーでお確かめください!

3時からはコラムニスト小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」。

今日も3人であーだこーだお喋りしてますので、こちらむタイムフリーで是非お聴きください。

それでは最後に放送後のお二人の写真をアップさせて頂きます。
(特に意味はありません)

★明日は、山里亮太さんとお送りする「赤江珠緒たまむすび
★2時からは出演者のNG特集「リメンバー・ミー おばあちゃんのつぶやき
★3時台は、映画評論家の町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」です!

午後1時にお付き合い下さい。