お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

肌だけじゃない!厳しい冬の乾燥には目薬で目のケアも忘れずに!!!

なるほど!納得 ライオン暮らしの知恵袋

Sラジオ「赤江珠緒たまむすび」の水曜月イチ企画『なるほど!納得 ライオン暮らしの知恵袋』。

2018年12月19日の放送では、乾燥によって目が疲れる季節。あなたは目のケアしてる?してない?”というテーマで募集した皆さんのメッセージを紹介しました。

今回の解説担当(=ライオン先生)は、薬品事業部・須山里奈さん!

2018年はお仕事がとても充実していたという須山さん!素晴らしい。

ライオン先生の須山さんと一緒にご紹介した皆さんの意見は・・・・

・川崎市 42歳 男性
わたくし、目が細いんです。それもあって目薬をさすのが本当に苦手。ちゃんと入ったためしがない。なんとなく疲れ目用の目薬を買ったこともありますが、半分も使わないうちに古くなっちゃいましたね。ライオン先生、ごめんなさい。

・横浜市 41歳 女性 
目のケア、しています。コンタクトを長時間着けていると目の負担になる…という話を聞いて以来 仕事の日以外は極力、メガネで過ごすようにしています。あと、目の周りも気になってます。若い頃からクマができやすく、最近では小じわも気になってきたので 合わせてケアするようになりました。

・八王子市 50代 男性 
プログラミング関連の仕事をしています。パソコンとにらめっこの毎日ですので目が疲れやすく、乾く乾く。目薬は欠かせません。デスクに1つ。いつも使っているカバンに1つ。ダブルスタンバイしています。あと、本当に疲れたときは蒸しタオルあてて休憩するようにしています。

コンタクトの赤江珠緒さんも目は乾くそうです。コンタクト装着している人の多くが抱える悩みですよね。

須山:コンタクト装用中に使える、疲れを癒してくれる目薬もあるので、そういったものも検討してみてはいかがでしょうか!また、角膜を修復して涙をとどめてくれるビタミンAを配合したLIONの「スマイルtheメディカルA」はコンタクトをはずしたあとなどにオススメですよ。

なるほど!ビタミンAが大切なんですね!

さらに、目薬をさすのが苦手というリスナーさんには須山さんからこんなアドバイスを頂きました。

須山:目の下に手をグーにして添えて、少しまぶたを引くようにするとさしやすくなります。詳しくは当社のHPでも紹介しております。LIONのサイトに動画があがっているので是非参考にしてください。https://www.youtube.com/watch?v=cGJlbO1ZGDQ

肌だけでなく目もかなり乾燥する季節です。
健康な瞳で年越ししましょ!

詳しい商品の情報はLIONのサイトからご確認ください。
https://www.lion.co.jp/ja/products/442

聴き逃された方はラジコ・タイムフリーで簡単にお聴き頂けます。

2018年12月19日 暮らしの知恵袋http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181219144327

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)