お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

花園初出場!桐生第一の監督・霜村誠一は、エディJAPANにも召集された強者

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

2019年のラグビーW杯(日本大会)を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラム。

1218日()から21日()までのゲストは、元ラグビー日本代表!霜村誠一さんです。
4歳からラグビーをはじめ、群馬県の強豪校・農大二高出身。
花園にも出場し、関東学院大学時代は全国大学選手権で、3度の優勝を経験したというまさにラグビーエリート!!!
あのエディが監督をしていた時代のJAPANのメンバーにも選出されています。

そして現在は、地元群馬の桐生第一高校で先生をするかたわら、ラグビー部の監督をやているのです。

まもなく始まる花園。
なんと、桐生第一高校は今年、花園初出場を果たしました!おめでとうございます。

「桐生第一はもともと強かったの?」(伊達)
「これまでは県大会ベスト8が最高でしたね」(霜村)

おおお!それは今年は頑張ったんですね。
「でも、今日は練習試合じゃなくてこっち来てくれたんでしょ?」(富澤)

「・・・そう・・・ですね」(霜村)
「ぶはははは」(サンド)

霜村誠一監督に高校ラグビーの話もたっぷり伺っています。是非、21日(金)までお付き合い下さい。

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。