お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜銀座「国産食材と有機野菜のバル 縁」おでん〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

銀座「国産食材と有機野菜のバル 縁」の「おでん(大根)」

桐畑トールのシェフが行く店1220

オーナーが関西出身で、関西風のおでんを出すようになった。
「大根」は、硬すぎず、水分が少ない物を選んで使っている。
「赤柚子胡椒」を付けて食べるのが「縁」さん流。
日本酒と焼酎を楽しむお店なので、あえて「赤柚子胡椒」にしている。
ちなみに「からし」は、言わないと出してくれないそうです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
パティシエの経験もある赤松さんの「スイーツ」はオススメです!
今回いただいたのは『りんごのチーズケーキ』。
小ぶりにカットされた、ずっしり系のチーズケーキはソテーした「りんご」と焼き上げ、
バニラアイスが添えてあります。
濃厚なチーズ味に、シャキとしたりんごの酸味が相性バッチリ、バニラアイスも、
さっぱりとしたアクセントになっています!
日本酒をたっぷり飲んだでも、別腹でいただける!そんな、最高のデザートです。
「縁(えにし)」さんは、東銀座駅から歩いて7分。ぜひ、日本酒好きの方と訪れてください。

銀座「国産食材と有機野菜のバル 縁(えにし)」

営業時間
月曜〜金曜
18:00〜25:00
土曜、日曜、祝日
18:00〜23:00

定休日
不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」12月20日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181220103925

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ