お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

12月23日(日)のゲストは清水ミチコさん▼メッセージテーマは「困っていること」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。12月23日(日)の放送は…

▼ゲストに、清水ミチコさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「困っていること」です。

ちなみに、にち10スタッフの「困っていること」は…

「独力が不安なのと、周りにもそう思われているのか、お守りをよく買うし、もらいます。整理したいのですが、捨てづらいし、どうしていいやら。『健康祈願』『恋愛成就』『交通安全』『金運上昇』雑に暗闇にしまっている彼らにいつか報復を受けないか心配です」(30代♂・ディレクター)

「標準体型ではないので、股ズレが酷くて、よくズボンの股間に穴を開けてしまう。今年は8本が逝った。友人に『ズボンの股間の材質を改良すべき』と話したら、『それより体型を改良しろ』と言われた。はて困った」(30代♂・プロデューサー)

「私の鼻の中の血管は人の3倍あるらしいです。そして、冬は乾燥するので、よく鼻血が出ます。毎年そうなのですが、今年は特にひどく、1日に4回くらい両方の鼻の穴から鼻血が出ています。日曜天国の放送中もたまに出ているので、微妙に斜め上を向いて保っています。決して、オラついているわけではありません」(20代♀・アシスタントディレクター)

「以前よく通っていた居酒屋の店員さんが独立して、私の家の近くに店を構えた。“毎日通うよ!”なんて喜んでいたが、財布の都合もあるので、毎日行くわけにもいかない。しかも、駅に向かう道に店があるので、週の半分は遠回りするハメになってしまった…」(40代♂・ディレクター)

「水の味が苦手で飲めません。年齢とともに身体に良いことをしたいと思ってはいますが、どうしても水や白湯が飲めません。コーラの方が美味しく感じます。どうしたら意識高い女性たちのように白湯を飲めるようになるんでしょうか?」(20代♀・おでかけリポーター)

「食べる量を減らして、ダイエットをしています。胃袋が小さくなったのか、全然食べられなくなりました。先日、久々に行った馴染みの定食屋のおばちゃんに、いつもの大盛りライスを渡され悪戦苦闘。ガッカリさせてはなるまいと、卵掛けごはんで流し込みました。たぶん実家に帰ると、母親でも同じことが起こります。男の子は、少食になるとがっかりされるのです。困ります…」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、水彩画家・永山裕子さん制作のにち10オリジナルポストカード その四十 「醤油をかけた人生」をお送りしています!Let’sハッスル!