お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

2018年 女優・檀れいの仕事を振り返る

檀れい 今日の1ページ

女優の檀れいが毎回、その日にまつわる話題や風物詩などを交えてお届けする「檀れい 今日の1ページ」

毎週金曜日は様々な職種や業界での「これぞプロ!」という仕事、あるいは匠の技や仕事に向かう姿勢などを紹介する企画ですが・・・、今日は今年最後の金曜日。私・檀れいの2018年の仕事をご紹介しました。

まずは出演した映画は、4月に公開された人気少女漫画の実写版『ママレード・ボーイ』。5月に公開された東野圭吾さん原作のミステリー『ラプラスの魔女』。9月に公開された映画『累-かさね-』

そして、2018年は舞台のお仕事も2作品。5月に明治座で『仮縫』(有吉佐和子さんの原作)そして9月には新橋演舞場で『オセロー』(シェイクスピア作品)に出演しました。

そのほか、テレビドラマ、ナレーション、そしてラジオの仕事も頑張りましたよ~!ラジオをお聴きのみなさんにも、それぞれのプロの仕事があった1年だったのではないでしょうか。

「俺、頑張ったな」「私、よくやった」と思えれば、それでいいんです。
「そういえば、後輩のフォローをしたな」
「お客さんからの意見にうまく対応したっけ」
「体調を崩さず、休まなかったよ!」
「大きなミスは2回しかしなかったな」・・・これは反省しましょ。
今日で「仕事納め」の方も多いのかな。みんな頑張るぞ! おーっ!

番組では皆さんからのおたよりをお待ちしております。
おハガキは、〒107-8066 TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」まで。メールは、番組のホームページから、お送りください。お便りを採用させていただいた方には、クオカード三千円分と、CMでお馴染みの曲、「いすゞのトラック」のCDを差し上げます。

TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」月~金曜日 朝6時20分頃~放送中です。

ラジオは、AM954kHz、FM90.5MHz。
パソコンやスマートフォンでは「radiko」でもお聴きいただけます。