お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第十三回『ビックカメラ・コジマpresents伊集院光とらじおと家電と』⇒SHARPのエアコン「AY-H25S」

伊集院光とらじおと家電と

伊集院光とらじおと家電と

このコーナーは、とにかく家電に関する様々な企画をお送りしたいと思っています。

今回お送りしたのは、

物欲の波・ビックウェンズデー!!

●この企画では、ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光さんがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介しています。

●今回は2018年最後の放送!ということで、伊集院さんが今年買ったものの中から、ベストバイをご紹介しました!

12月3日の週のメッセージテーマ「2018年 個人的ベストバイ!」で、既に2つご紹介しました。

★「電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-18BK」

・ジュースをそのまま凍らせた氷が使える。しかも1つの製氷カップを2つに割ったハーフサイズのカップも付いてて、これを使うと2つの味の氷をミックスしたかき氷が作れちゃう。
・一個の氷で大盛り一杯分くらい。

★シロカのコーヒーメーカー「SC-C123」

・豆から挽くコーヒーミルの機能が一体化されているマシンです。
・タイマー機能で、朝起きる時間にセットしておけば、逆算して豆を挽いてくれるので挽きたて淹れたてのコーヒーを飲むことができる。
・豆の計量が不要で便利。適当に豆さえ入れておけば、自動で計ってくれる。ステンレスサーバーに入るので冷めにくいのも良い。
・片付け、掃除がしやすいのもポイント!

そして、今回の放送でご紹介したのが、

★SHARPの8畳用エアコン「AY-H25S」

・余計な機能を省いたシンプルなモデル。フィルターの自動掃除機能も無し。
・無線LAN機能内蔵で、外からでもスマホで操作が可能
・スマートスピーカーと接続すれば、声での操作も。

伊集院さんはよっぽど気に入ったようで、今月、奥様の部屋用に同じものをもう一つ買ったそうです。特に、スマホで離れた部屋から電源オンオフや、温度設定ができるということで、最近の寒さでも活躍。仕事したり、寝室行ったりするのに、あらかじめ電源入れて室温を上げているとか。

こちらのシャープのエアコンは、ビックカメラ・コジマさんではウェブ限定でまだ購入できます!詳しい情報は、ビックカメラ・コジマの店頭または、「ビックカメラ.com」をご確認ください。

▼放送音声は以下のタイムフリーでどうぞ!※1月2日(水)までお聴きいただけます。

第十三回『ビックカメラ・コジマpresents伊集院光とらじおと家電とhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181226104116

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)