お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「100円ショップ」の商品だけで作れるクリスマス飾りの完成度が高すぎる。

ジェーン・スー 生活は踊る

クリスマスだけど、飾り付けも何もしてない・・・という方!100円ショップのグッズを使えば、安く・簡単に作れるんです!フォトスタイリストの貝賀あゆみさんに教えてもらいました。

100円ショップの商品でオシャレなディスプレイを作る時のコツ

「色をあまり多用しない」・「使う色を揃える」・「絵柄が入っていないものを使う」以上を意識して、作ってみましょう!

“木製クリップ”を使って、簡単リース!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*材料*
・1.2mm〜1.5mmくらいの針金 ・マスキングテープ ・20〜30個くらいのクリップ 
・リボン

*作り方*
①針金を直径15cmほどの大きさにして端っこをテープで留める。
②針金だけだとクリップが滑るので、マスキングテープをぐるっと巻いておく。
③木製クリップにマスキングテープを貼って、針金に挟んで留めていく。仕上げにリボンをつければ完成。

スー&小笠原「色を変えれば、お正月飾りでもいけそう!」

瓶を使って簡単・オシャレ、トナカイと雪だるまのお菓子入れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*材料*
・大、小の瓶 ・フェルトボール(モコモコした素材でビー玉くらしの大きさの玉) ・目玉シール ・LEDライト ・リボンや折り紙など飾り付けに使えるもの ・中に入れるお菓子

*作り方*
①トナカイは中に茶色のチョコレートのお菓子を入れて、茶色の折り紙を瓶に巻き、耳や目玉シール、フェルトボール、木の枝をつければ完成。
②雪だるまは、白いチョコレートのお菓子を入れて、赤いリボンをマフラーがわりに巻き、余っているボタンを両面テープでつければ完成。
③ディスプレイは電池式LEDデコレーションライトを入れて、リボンをつければ完成。

ちなみに・・・
・LEDライトも100円ショップで買うことができます。
・お菓子も含めて600〜800円くらいですが、家にあるものを使えば、お菓子代だけで作れます。

スー&小笠原「お子さんと一緒に作っても楽しそう!」

左が小笠原さん、右がスーさんの作ったトナカイ!

100円でできる、靴下を使ったクリスマス飾り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*材料*
・モコモコソックス  ・リボン  ・キッチンペーパーやティッシュ

*作り方*
①家にあるリボンをホチキスで留め、引っ掛けられるようにする。
②靴下の下には、キッチンペーパーを詰めて、その上にお菓子や小さなぬいぐるみを入れるだけ。

スー・小笠原「家にある、いらない靴下でもできちゃう!」

商品によっては、クリスマス以外の時でも、使えると思います。ぜひ、チャレンジしてみてください!

ピックアップ